※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近母乳の張りが不安定で、娘が添い乳じゃないと飲んでくれない。母乳不足のサインでしょうか?

毎度毎度利用してしまいます……😅
初めてで不安だらけで質問ばかりですみません
頼る人が誰もいないのでご了承ください


完母で育ててるのですが最近
胸の張りのむらがあります。
あまり張らなくなってきたよーな気がします。
これは母乳不足のサインでしょうか?
また娘を抱っこして授乳すると娘がないたり
じーと見つめてきたり、吸い付いては離したりで
添い乳じゃないと毎回飲んでくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重増加はどうでしょうか?😊
私も完母で不安だらけで最初の頃だけベビースケールレンタルしてました。
母乳量も把握できます。
気にしすぎも良くないですが、ミルクを足すべきかどうか判断できたのでよかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は増えてるよーですが今体重計も壊れててなんとも言えません😅
    3040グラムで生まれて最後に普通の体重計で測ったところ6.4でした!😅
    そもそも体重計ですら合ってるのか会ってないのか不安になってしまいます

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの頃、張らなくなってました💦助産師さんに聞いたら、必要な分作るようになる差し乳だと言われました!子供が飲むときだけ、
新鮮なおっぱいが出てくるいいおっぱいだよ~とのことでした😲

お子さんの体重が順調なら、
心配ないかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し乳初めて知りました!
    ありがとうございます( ̄^ ̄゜)
    そーだと信じてみます😀

    • 8月29日