※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の抜け毛で不安。髪が薄くなり、抜け毛がひどい。対処法やヘアケアのアドバイスをお願いします。

産後の抜け毛についてᯅ̈

産後3ヶ月から抜け始め
シャンプーやドライヤーで髪を
いじるたびごっそり抜けて
排水溝もすぐ詰まるくらい、
いつかは終わるものと聞くけど
ほんとに終わるのか不安です_(:3」∠)_

セミロングで抜け毛も目立つし
子供の手にくっついてたり
毎日コロコロしまくっても髪は大量に
ついちゃいます( ˘ーωー˘ )

子供の口にはいったり手についてたりが
ほんと嫌で毎日掃除してるのですが、、

抜け毛がではじめたころに
美容室にいき、抜け毛がきになってきたと
言ったらそれでも髪の毛厚い方だから大丈夫って
軽くするねといわれかなり軽くされ
スカスカにされ、抜け毛ひどくなりさらに
スカスカで縛ってもゴムがスルスル取れるくらい
束が4分の一以下にᯅ̈

前髪の生え際がハゲてきてました、、
ショックです🤯
栄養が子供にいったんだなって
それならよし!思っていましたが
本当におちつくのか、伸びはじめて
ぴょんぴょんアホ毛見たくなるのか、
ここまでスカスカにされたらロングの意味が
ないからショートにしようか、ショートにしても
もっと抜け毛すごくなったら隠せるのか不安で、、

どなたか髪型のアドバイス、抜け毛の対処法
オススメのヘアケアありましたらお願いします_(:3」∠)_

コメント

deleted user

私もこの抜け毛は本当に終わるのか?全て抜け落ちてしまわないかと不安でしたが、気づいたらアホ毛がぴょんぴょん🤣💦
おさまりきらなくて大変ですが、この短いアホ毛が愛おしくてたまりません😭💗
個人差はあるけど私は3ヶ月くらいで落ち着いたかな?🤔
必ず終わりが来るのでがんばってください😫
帽子とかで隠してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( ¨̮ )毎日かなり抜けてるのでほんと不安でその前のカットでかなりすかれて余計不安でした_(:3」∠)_

    • 8月29日
しょこ

私は抜け毛が気になったので
ショートにしました😭💦
ショートでも落ちますが長い毛が落ちるよりマシなのかな?て思ってみたり(笑)
抜けることは美容師に言わ
れてたので覚悟はしてました
がかなりショックと掃除大変
ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いざ抜けるとかなりショックですよねᯅ̈ 毎日何回もコロコロかけてます!笑
    伸ばしてたけどショートにしようかまよってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    かなりすかれて薄いので縛ってもするするほどけちゃって( ⍨ ) *

    • 8月29日
  • しょこ

    しょこ

    縛ってる方が抜けるの多く
    なるっぽいですよ(>_<)💦
    あと縛ってても抜けるので
    ほどいた時に凄い量抜けた
    感じになるのでそれが嫌で
    ショートにしました🤣💧
    ショート楽ですよ♥️
    髪の毛もすぐ乾きますし✨

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い切ってショートにしてみます( ¨̮ )ショートにして抜け毛で薄いの大丈夫か不安ですがᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑笑

    • 8月29日
きいろ

すみません、解決策ではないのですが、考え方が楽になった出来事がありましたので投稿します。
6ヶ月の赤ちゃんがいます。
美容院で抜け毛が気になると相談しましたら、『逆に妊娠中は抜けにくくなっていて、産後にその分抜けるんですよ~。だからまた生えてくるから大丈夫です!』と答えてくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中抜ける髪だ!思ったら確かに楽です( ⍨ ) *でも量が凄くてびっくりしてます_(:3」∠)_

    • 8月29日
りりり

私もお風呂に入るたびに恐ろしくなるほど抜け毛してました😭😭3.4ヶ月頃がピークでしたが、今は戻りつつあります!美容師さんに聞いたら、授乳中は戻らない人もいると言われました🥺
私はとにかく、前髪を厚めに作ってもらって、正面から見たとき薄毛がバレないようにしてました😅ボブっぽい髪型だと、抜け毛がカバーできると思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    その前のカットで抜け毛きになるってゆってるのにかなりすかれてスカスカなのでショートにしても重めでできるか不安で_(:3」∠)_

    • 8月29日
みみ

私は産後の抜け毛について美容師さんに相談して、
産後に頭皮マッサージと頭皮ケアを提案されています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭皮ケアとマッサージ!!やってみます( ¨̮ )お金かかりますよねᯅ̈でも無事生まれてきて元気で毎日いてくれるのが幸せなので抜け毛は気にしないようにします!

    • 8月29日
tomotomomotomoto

抜け毛はおさまりますよ!安心してくださいね!!
私もごっそり抜けてぺしゃんこで、前髪なんて酷いもんでしたが、今は伸びてきている前髪のアホ毛が扇子のように広がっててカッコ悪いので、スプレーで寝かせて立たないようにしてますw
髪型はワンレンロングで引っ詰めにしてます!前髪がもう少し立たなくなってきたら美容室に行こうと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( ¨̮ )
    ミディアムくらいの髪型多めで伸ばしてロングを楽しもうと思ってましたが無理そうです_(:3」∠)_
    伸びたら伸びたでまた悩みが出来ますね( ¨̮ )
    考えすぎず子育て楽しみます❤️

    • 8月29日
みーちゃん

抜け毛ショックですよね😭私も生後3ヶ月から始まり、髪の毛といただけでもどっさり…シャンプーしたあとなんてあまりの多さに排水溝が詰まる詰まる😱💦
全体的に抜けましたが前髪が特にひどくてスッカスカになりあまりにも変で外出するのが嫌になるくらいでした😖
そんな時期に美容院で軽くされるなんて…😨ゴムで縛れないってひどいですよね😭💔
1年もしたら前みたいに戻り落ち着いてきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ やっぱ前髪がひどいんですかね?私も抜けすぎて薄くなりすぎて刈り上げみたくなってしまってます笑 初めて行った出来たばかりの美容室に行ってしまったので_(:3」∠)_ 今は軽くして1年後髪型楽しみます!笑

    • 8月29日