※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

妊娠中に増えた体重が戻らず、母乳ダイエットも効果がなく悩んでいます。息子は大きめで体重増加が止まっています。

完母で育てています。妊娠中に9キロ増で出産して7〜8キロ減りました。あと2キロがなかなか戻らずです(T_T)
母乳だし、出産まえより痩せるかも⁈(^o^)と期待していたのになかなか落ちない体重にがっかりしています。食事を気をつけても運動しても一定体重から減らないです。もう5カ月…母乳ダイエットは無理なのかな…。
息子は8キロ越えで大きめですが、最近体重の伸びは止まってます(^_^;)

コメント

湊sMom

私も同じように悩んでます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
えごま油を使ったダイエットに昨日から挑戦中です😊

  • 湊sMom

    湊sMom

    ちなみに私は20キロ増えてあと、5キロが戻りません(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 4月7日
  • ママっち

    ママっち

    えごま油ダイエット!あたしも何かダイエットに取り組まないとです(T_T)周りは母乳で産前よりマイナスなのに何故⁈って感じで悲しいです…(T_T)

    • 4月7日
  • 湊sMom

    湊sMom

    わかります〜(><)
    私も全然戻らないので↓もうムリなんかと(´-ι_-`)

    • 4月7日
take*

完母で妊娠中に9キロ増。
出産直後4キロ減。
もうすぐ産後半年になりますが、ようやく元の体重に戻りました。

うちの娘は7.2キロ。身長62cmのチビデブちゃんです。
寝返りが始まらずますます太る一方ですねf^_^;
抱っこしながらスクワットしてたんですが、膝を壊したので危険ですね(笑

自分もあと2キロ減がなかなか落ちませんf^_^;
あと2キロの決め手だったか分かりませんが…
産後3ヶ月から週2のペースで骨盤矯正に通いました。
あと娘と毎日1時間くらい散歩してることかなぁ…
あと離乳食が始まったので、母乳量を減らすために食事もちょい減らしてます。

ただ…体重は減ってもお腹の肉はブヨブヨです。
腹筋してお腹を引き締めるのが今後の課題です(>_<)

  • ママっち

    ママっち

    スクワット危険ですよねσ(^_^;)あたしも膝痛くしてからやめました(笑)
    骨盤矯正、私もはじめて同じく週2ペースでかよっていますが、効果はよくわからず…減りもせず、太らずなのでもしかして今は母乳のために逆に痩せれないのか⁉︎とも思いましたが周りが母乳で痩せていくので…何故〜(T_T)となります。頑張らないと…(T_T)

    • 4月7日
るちぇ

私も同じく完母ですがあと2キロが戻りません(T_T)
痩せてく人が羨ましい(笑)
お互い頑張りましょう(T_T)

  • ママっち

    ママっち

    本当なんの違いなんですかね…(T_T)羨ましすぎます。痩せたいです…頑張りましょ〜(T_T)

    • 4月8日