※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

うちの旦那は携帯いじいじタイムが多いです。ゲーム、アニメ、野球も好…

うちの旦那は携帯いじいじタイムが多いです。。ゲーム、アニメ、野球も好きで、ソファに寝転んでテレビタイムも多いです😭

仕事はちゃんとしてるし、お給料もちゃんとしてるし、お小遣いの3万円しか使わないし、子供のお風呂は毎日入れるし、休みの日はご飯食べさせてくれたり、家族サービス?的な感じでお出かけしたり、買い物したり、私の家族も一緒に連れて行ってくれたりします。オムツ替えも出かける前の着替えも気づいたらしてくれてます。部屋散らかしっぱなしでも怒らないし、片付けもしないけど😂煙草もギャンブルもしないし、お酒もそこそこしか飲みません。私の実家に同居してくれてるし、実家の力仕事とか手伝いとかもしてくれます。私がご飯作れなかったり、お弁当作れなかったりしても、自分でお小遣いで済ませてくれるし、出した物に文句も言いません。飲み会も月1回あるかないかです。趣味で出かけるとかもないです。健康のために私がジムを勧めて週2で通ってるくらいです。

と、ここまで褒めましたが、、

ただ、それ以外の時間が主に携帯いじいじなのが不満です😭野球を見てる時は野球の話とかで盛り上がれるんですが、それ以外がいじいじかゲームがメインです、、私が用事があれば子供も見ててくれるし、高い高いしたり遊んでる時もあるんですが、テレビ見せて自分は携帯ってことの方が多いです。ご飯食べさせる時もチラチラ携帯で野球の結果みてたり、、

私とも子供とももっとちゃんと向き合ってほしい〜もっとおしゃべりして遊んでほしい〜って思うんですけど、贅沢だよなぁと思ってあんまり強く言えません😭

ママリで旦那さんについての相談や愚痴を見るたびに、うちの旦那は頑張ってくれてるんだなぁって思って、私が贅沢なんだなって思うんですけど、やっぱりスマホタイムが多すぎると思う〜😱

コメント

ミニーLove

私の旦那もスマホタイム多いですよ!
でも、頼んだことはやってくれるし文句も言わないし、毎日仕事もしてお小遣いも使わなかった分は返してくる旦那。
趣味のゲームくらいは沢山やって欲しいと思い、していても何も言いません。
娘のことも率先してやってくれるし可愛がってくれるし、その上私のこともいたわってくれるから、それくらいは好きにさせてあげたいかなぁという気持ちです。

日曜日はしっかり遊んでくれるし、どこか連れて行ってくれてるし、それでいいかなと笑

仕事で疲れてるのに、掃除とかお風呂まで手伝ってもらって逆に申し訳なくなることがあるくらいです😣

• ゆき

ゆき

そうなんです。頼んだことはやってくれるんです!ただ、もうちょっと会話増えたらな〜とか、もうちょっと子供の顔見て遊んでほしいな〜とか、あともう一押しなレベルです😂

確かに私も仕事してた時、帰る頃にはバテバテだったもんなー、それでお風呂入れたりゴミ出し行ったりしてくれるのほんと有難い限りなんです、、!!

労ってくれるなんてステキな旦那様ですね💓うちは、労わるって感じはないです(笑)

• 8月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも全く同じです💦
子供のこと頼めばなんでもしてくれますがスマホタイムが気になります😅

泣いてるのにチラッとみてスマホ...
昨日もYouTubeみてて動画が終わったタイミングで歯磨きを頼んだら息子に歯ブラシ持たせて見たい動画を探すのに必死で息子が上手にシャカシャカできてるのに褒めたりもしないしイラついて歯磨きくらいすぐ終わるんだからその間だけでもしっかりと見て褒めてあげてと言いました😭

• ゆき

ゆき

頼めばしてくれますよね!!
    スマホでアニメ再生しながらご飯食べさせてるのが一番気になります😱次がこないから、子供もあーあー催促してて、ご飯食べてからにして!ってなります😭2人目出産の入院期間中誰も言う人いないから心配です😔

いじってていいから、大事な時だけしっかり見ててほしいですよね!!

• 8月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃわかります💦
    食事の時も様子をしっかり確認しながらじゃないし口に入れすぎだったりまだ口の中にあるのに急かしたりするのでむかっとします💦

歯ブラシとか立ち上がると喉つくししっかりしてほしいです😰

• 8月29日
  • ゆき

ゆき

食事とかは特に注意しながらあげてますもんね、、あげればいいってもんじゃなーい!と思います。。スマホいじってもいいから、子供の危険だけは避けてほしいですよね😭

少しずつ変わっていってくれたらいいなー、、

• 8月29日
ママリ

すっごい同じですぐにコメント打ってました!笑
私も協力的で本当にいい旦那なんですが、、
携帯めっちゃ触ります!テレビも大好きなんです。
テレビのゲームしながら離乳食あげてるのも一緒です、笑
私はイライラして言っちゃいます!あげてからやって!触るなら私があげるって言っちゃってます!
テレビも好きでテレビ見せながらあげてるのもイライラしちゃって。。
見るなとは言わないんです。中途半端にされるのが嫌で。。集中する時はしてほしいだけなんです!
なので子供の面倒見ながら携帯触ったりテレビ見ながらはまぁまぁ大目に見て😂ご飯あげるときはテレビやめて携帯もいじらないでと伝えてやってもらってます。笑
贅沢ですが。。笑
子供がおっきくなった時に真似されるの嫌ですしね〜
それにしても男の人ってほんとテレビとゲーム好きですよね。でもスマホで漫画もめっちゃ好きで暇さえあれば読んでます。。
まぁあまり言いすぎると旦那も窮屈になるも思うので。。
子供と向き合ってる時だけは頑張って我慢して!って優しく言ってます😂

• ゆき

ゆき

想像以上に同じような方いてびっくりです(笑)

ながらご飯はお行儀悪いですよね😂仕事の連絡とかだったら仕方ないかなって思うんですけど、ゲームやアニメは後でいいやん、、って思います!ご飯の10分20分だけなんだから!!って😱

他が文句いえるとこが少ないばっかりに、強く言うと逆に申し訳なくなって😅窮屈な思いさせて爆発されても困るので、妥協しながら、許せないとこだけは言うようにしようと思います(笑)

なんであんなにゲーム好きなんですかね😂パズドラとか、ずっとです😂

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

うちは未だにモンストやってるんですけど〜😅何が面白いの?って感じです。
    この時間までにやらな〜とかあるみたいでイライラします。その時は切れてやることやってからやってと伝えてます。
    行儀が悪い!子供に影響するから!ってもうそこはちゃんとしてもらいましょ!笑
    私も旦那に教育します笑
    あとはほんといつも助かってると感謝も忘れず伝えるようにします。。笑
    共感しすぎます!笑

• 8月29日
  • ゆき

ゆき

限定ダンジョンとかあるんですよね!!笑 わかります!😂

そうですよね、子供に影響する部分はきっちりやってもらいましょう!子供が寝てからはご自由にって感じですね😂

そうなんですよね、旦那が色々やってくれるの当たり前になってきてるんで、忘れずに感謝も伝えなきゃですよね、、よく忘れちゃう、、😂

旦那も自分も再教育しなければ😂

共感してもらえて安心しました🤣

• 8月29日
にこにこぷん

ほんと頑張ってる素敵な旦那さんですね!!
でも、それとこれとは話がちがう!!笑
とりあえず、ごはん中の携帯タイムはお行儀が悪い!で叱っていいと思います(^○^)

• ゆき

ゆき

それとこれとは話が違いますよね!!ほんとよく頑張ってると思うんですけど、やっぱご飯の時はちゃんと注意しようと思います✊子供にもよくないですもんね😱

• 8月29日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

そうそう!
    いつも子供に絡めて叱ってます!笑
    子供と遊びながらのスマホの時は大体途中で子供が皿洗いしてる私の足元に来るので、旦那を叱るチャンス!とばかりに、スマホしてるから子供が相手してもらえてないの気づいてるよ!スマホ終わりー!!と一喝です。笑
    旦那の再教育頑張りましょ(^○^)

• 8月29日
  • ゆき

ゆき

もう少し意思疎通できるようになってくれば、遊びの幅も広がって遊んでくれそうな気はするんですが、、😅

子供絡めて叱ればいいですね!私は何人分躾けすればいいんでしょうか笑

• 8月29日