※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana.
ココロ・悩み

友達の家にお弁当を持参する予定でしたが、友達の旦那もいることが分かりました。友達の旦那分のお弁当を買うべきかどうか迷っています。

明日のお昼友達の家にお邪魔するのでお弁当を買っていこうと思ってました。

2週間前から決まっていた予定なので友達と私の分のお弁当代は旦那から貰っていたのですが、先程ラインで

「明日旦那もいるけど気にしないで~🤣」

と連絡がきました。
この場合、友達の旦那分もお弁当を買うべきなのでしょうか??

コメント

だいふく

わたしなら買っていきます💦

  • sana.

    sana.


    ですよね~…笑

    • 8月29日
  • だいふく

    だいふく

    一応、ご主人の分も用意したのでよかったらどうぞ😊と
    いらなかったのに、ごめんね🙇‍♀️と謝られたらそれはそれで
    気にしないで〜と過ごします笑

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

友達とはお昼元々どうする予定って話してないんですか?
😅

  • sana.

    sana.


    買っていくよ👌と2週間前に話してました!!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が招く側なら、招く方が用意するし来られる友達には用意しなくていいからねと話すかなと。

    元々買ってもらう予定なら、旦那のはいらないって意味でいい気もしますが…

    もし私なら買っていくかなと思います😥その後の対応の仕方でその友達との関係は崩れそうですけど笑

    • 8月29日
  • sana.

    sana.


    なんか納得いかないですよね…(笑)

    今回買っていく理由は7月に出産したばかりの友達なのでお昼作らせてしまうのが億劫な為でした!!

    でも急に旦那の話がでてきたので戸惑って相談しました(笑)

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話しやすい友達なら、その返信でじゃあ旦那さんのお弁当も買ってった方がいい?って聞いてみてもいいかなって思います!

    • 8月29日
結優

私はお友達に旦那さんのぶんどうしようか相談します。

  • sana.

    sana.


    やっぱり聞いた方がいいですよね…

    2週間前から決まっていたことなので旦那が急に出てきて戸惑いました(笑)

    • 8月29日
ちゃんゆい

その友達は#kek(23)さんがお弁当持っていくこと知ってますか?😣

  • sana.

    sana.


    2週間前に連絡してます!!

    • 8月29日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    そうなのですね😳
    急に旦那さんがいるって言われたらびっくりしますよね😂
    でもさすがに持って行った方がいいですね🤥🤥

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

私なら、じゃあ旦那さんの分もお弁当あったほうが良いよね?って返信します😂

  • sana.

    sana.


    そこで突っ込めばよかったです(笑)

    • 8月29日
ままりん

え~😅😅
急にびっくりですね😅

旦那さんのお弁当も買っていったほうがいいよね?って聞きます😅

  • sana.

    sana.


    友達の旦那無職なので、明日わざわざ家に居るのかな?なんて思っちゃって(笑)

    そう考える私が性格悪いんですが(笑)

    • 8月29日
miomio

私なら「旦那さんのご飯は用意してあるのかな?してなかったら私たちのと一緒に買っていこうか?」と言うかもです😅

  • sana.

    sana.


    1番無難でいいですね!!

    • 8月29日
おもち

旦那様の用意するけど
なんかこれは苦手〜とか
あるかなー?って
聞きますね、、、!

nrk925

私なら買っていきます😊
そうかみんなで食べられるお惣菜とかをメインに買うとか🍖🌯✨