※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

1歳の男の子が大人の真似や言葉をまだしません。心の成長がのんびりなのか気になるところ。同じ月齢のお子さんの様子を知りたいです。

今月末で1歳になる男の子なんですが、大人の真似やバイバイやパチパチをまだしません。

意思の疎通も取れている感じがしないし、言葉の理解もまだしてないようです(´・Д・)」

心の成長がのんびりなのかなぁと見守っていますが、同じくらいの月齢のお子さんお持ちのみなさんどうですか?

周りの子がどんどんいろんなことができていくと、比べても仕方ないですが、やっぱり少し気になるところです。

コメント

まりりん

同じくらいの月齢じゃないですが、その頃私も同じ悩みでした♡

1歳過ぎてからいろいろ急に出来始めました。ある日突然急激に成長するから、びっくりですよ♡

未だに意思の疎通取れてない時もありますが、なんとなく伝わってるって時ほんと嬉しいです。

まだまだ全然喋れないですが、後々喋るのが遅かろうが早かろうが関係ないので、ゆっくり見守ってます。

• シュガー

シュガー

コメントありがとうございます(^_^)
    1歳過ぎたら何か変化があるかもですね。意思の疎通が早くとれるようにならないかなぁと心待ちにしています。

• 4月7日