※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の登園について相談です!2歳と1歳の子がいてて、昨夜から2歳の方…

保育園の登園について相談です!

2歳と1歳の子がいてて、昨夜から2歳の方が発熱、鼻水、咳。1歳の方が、熱なし、鼻水、たまに咳をしています。
今日病院に連れていくと1歳の方が中耳炎になっていました。

今日は2人とも保育園をお休みさせたのですが、2歳の方がまだ熱が上がったり下がったりするので保育園を休ませようと思ってます。1歳の方は発熱なく、たまにグズグズするくらいで元気なのですが保育園休ませた方がいいですかね...やっぱり保育園側としても上の子が発熱だから、下の子も休んでほしいですよね...

コメント

あおちゃん

園での規定はどうなっていますか?
うちは、一人が熱を出したら感染症なのか風邪なのか診察受けてからでないと、どんなに元気でも登園できません💦
風邪の診断で、もう一人は元気なら行ってもOK、休ませてくれれば有難いって感じになってます💡
中耳炎だとこれから熱が出る可能性があったり、耳が痛くてご飯が食べられない、寝れないってななるとお迎え要請も考えられるので親としても休ませたほうが楽なのかなぁとは思いますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    明日は2人とも休ませることにします😭😭

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

うちの子たちの園は子供の体調不良時は親が在宅してるってことになるのでどちらもお休みになります💦
ただ、病院に連れていきたいとかであればその間だけ預かってもらえます


上の子もお休みで、中耳炎のお薬飲んでるのであればお休みさせたほうがいいかなとは個人的には思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、梅雨の時期は感染症が流行りやすい時期なので免疫力が落ちてると色々もらいやすくもなります🥺

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    4月に入園して、今まで風邪をひいたことがなかったので、これが保育園の洗礼か...と痛感してます🥲明日は2人ともお休みにさせます...

    • 48分前