※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

義母の妹さんが、来たい人みんなで旅行に行こう的なのを計画していて誘…

義母の妹さんが、来たい人みんなで旅行に行こう的なのを計画していて誘われています。

義母の妹さんには結婚してから2回程しか会ったことがありません。

正直行きたくないです。どう考えても疲れるだけの旅行にお金を払って行きたくないし、まだ家族3人でも旅行したことないので、家族3人の旅行にお金を使いたいです。

主人は行きたいのか行きたくないのかはっきりしてなくて、そこももやもやしています。

皆さんならどうしますか?
また、断る場合はなんと言って断りますか?

コメント

mama

絶対断ります😫

体調が悪くて…と言って断ります💡💡

• hana

hana

ですよね😣
    他に誰が来るのかも知らされてないので💦

2ヶ月後くらいなので、今から体調不良は使えなそうです…

• 8月29日

その場合なら絶対断ります!
仕事とか適当に言ってはぐらかします。

• hana

hana

ですよね!
    なるほど。まだ仕事はしてないので、何とか適当にはぐらかしたいとこです🤔

• 8月29日
ままり

私なら、あまり会ったことない人なら「まだ子供が小さく、昼寝などもあり大人主体のスケジュールにはなかなか合わせれないし、かといってこちらに合わせていただくのは申し訳ないので」みたいな理由でお断りするかなー🤔
義両親と自分たちだけとかなら「孫ちゃんに合わせるわよー」とか言われたら逃げれなくなっちゃうけど、あまり会ったことない(誰が見ても気を使って当然な)相手がいるなら、子供を理由にしちゃいます☺️

• hana

hana

なるほど。それはいいかもしれないです😀会ったことない人たちに囲まれると息子も動けなくなってしまうだろうし…
    たしかに義両親だけだったら断りずらいですけど、ほとんど会ったことない人ですもんね!子どもを使ってうまく断ろうと思います!

• 8月29日
コスタ🛳

家族で旅行したことなくて、子連れだとどれだけ大変かもわからないし、皆さんに迷惑かけると申し訳ないので今回は遠慮しますって普通に断ります!

• hana

hana

普通に断るのが良さそうですね!子どものこと考えても、初めての旅行が楽しくなかったら嫌ですもんね😔

• 8月29日
ありんこ

娘の夜泣きが最近ひどくて、、とか自分の家じゃなきゃ、泣きわめいて寝ないから、、とか言って私なら断ります😂
泊まりじゃないなら行けるので、ぜひまた誘ってください✨とか言ってうまくごまかします😅

• hana

hana

子どもを理由にすれば断りやすそうですね✨
    今度義母実家に遊びに行きます的なこと言っておけば良さそうですね😁

• 8月29日
ちゃんちゃん

子供が大きくなるまでは、子供優先のスケジュールで動きたいから😅
でも旅行となるとそうもいかなくなるから…
と断ります(笑)

• hana

hana

そうですよね(笑)
    子どもに合わせてもらうのも申し訳ないので、そんな感じで断ろうと思います😂

• 8月30日
空色のーと

断ります‪‪💦‬
子供も小さいので、ゆっくり大人だけで楽しんでください!

とでも言っておきます😅

• hana

hana

主人だけ行ってもいいから大人だけでどうぞって感じです😅
    こっちを巻き込まないで欲しい(笑)子どもを使ってうまく断ります!

• 8月30日
3kids♡

断ります!
旦那さんの意思も聞きますが旦那さんには初めての旅行は家族3人だけで行きたい、子連れ旅行もしたことないししんどさがわからないからやめとこうと言います😊
義母には小さい子いると大変なんで今回はお義母さん達だけで楽しんできてください!またの機会があればお願いします✨
と伝えます☺️

• hana

hana

お返事遅くなりました💦

主人の意思はいまいちわかりません🤷‍♀️(笑)自分の意見はしっかり言っておこうと思います!
    またの機会なくていいですけど(笑)、印象悪くならないようにそういうふうに断るのが良さそうですね!

• 8月30日
あいうえお

その日予定が、、残念ですと断ります笑

• hana

hana

お返事遅くなりました💦

たぶん主人が嘘付けないと思うので難しそうです😅

• 8月30日