※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🐤
子育て・グッズ

授乳拒否されて心配。明日外出で水分補給が心配。麦茶をあげても大丈夫でしょうか。脱水になる可能性は?

今日初めて出先で授乳拒否をされました。
最初に授乳ケープしたのが嫌だったのか(何回も使ったことあります)ケープなしでも、間で気分を変えても時間をおいても何をしてもダメで結局家に帰ったらゴクゴク飲みました。
こんな事今まで一度もなかったのに‥おっぱい出して顔に近付けただけでギャン泣き。離してあやすとご機嫌。
そして明日6時間ほど出かけなくてはいけない用事があります。飲まないのは仕方ないとして水分補給が心配です。麦茶はスプーンであげたことがあるので最悪それで大丈夫でしょうか💦拒否し続けて脱水になる事とかあるのでしょうか😱😱

コメント

はな

うちも外出するとほとんど飲みません!うるさかったり、環境が違うと飲んでくれないです💦
麦茶とミルクを持参してはどうですか?
おっぱいあげてみて、飲まなかったら麦茶かミルクを少しでもあげてみると良いと思います😊

• たろ🐤

たろ🐤

麦茶とミルク持って行く予定です!!ただミルクは最近全くあげてなくて少し前に哺乳瓶拒否もしていたので飲んでくれるか‥😭😱はなさんはお出かけしておっぱい飲まない時最大どれくらい授乳間隔開きますか??💦

• 8月29日
  • はな

はな

うちも哺乳瓶は噛むおもちゃだと思ってます😂
    私は3時間おきに授乳してますが、ほぼ飲まずで5時間から6時間です!
    さすがに心配で早く帰りました😂

• 8月29日
  • たろ🐤

たろ🐤

私も普段は3時間で今日まさにそんな感じでした😂特に暑い日だと本当に心配ですよね😥明日は仕事関係の用事で今日のようにサッと帰ることが出来ないのでかなり不安です。。麦茶をスプーンで飲んでもらいます!!

• 8月29日
  • はな

はな

時間が空けば空くほど不安で焦り始めますよね😂
    家族とのお出かけなら、もう切り上げようとすぐ言えますが、そうじゃないと変にイライラもしちゃって💦
    仕事関係だと気を使うと思うので、早めに諦めてスプーンで麦茶で水分補給してあげて下さいね😊

• 8月29日