※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社が突然LINEやFacebookを削除、30万円の請求書を出しています。支払い日は明日で、相談先や意図が気になります。

仕事もらってる会社が突然
LINEも削除、フェイスブックも削除してました。
ホームページはあります。

30万ほど請求書出してます。
夜逃げでもしたのか?とか思ってますが、もしそうだった場合どこの機関に相談したら良いのでしょうか?

一応、支払い日は明日です。
明日から来週までは待ってみる予定です。
事務所もわかるので連絡取れなければ行くつもりです。

または、LINEも削除、フェイスブックも削除の意味ってなんだと思いますか??今日気づきました。

コメント

潰れたんでなければ、LINEやFacebookを管理する人員が割けないとか採算が合わないとかですかね?もともと期間限定のつもりだったという可能性もあります。

とりあえず給料支払われるかどうか確認して、されればOKですし、されなければ会社に連絡、会社と連絡が取れなければ労働基準監督署ですかね?

🌷

支払日が明日なら確実に明日貰えないとおかしいですよね!?
すぐにでも事務所に行ってみるのもありじゃないですか??

100円なら見逃せますが、桁が違うので心配ですね💦

業務委託ですか?
まず明日、電話が繋がるか確認した方が良いかもしれません💦

もし未払いとなった場合は弁護士に相談だと思います。

ママリ

皆さまありがとうございます😊
明日をとりあえず待ってみます。それから連絡してみます。

まだ未完成で大きな現場も知ってるので、そちらが進んでいるのか止まっているのか、見に行ったりしたいと思います。
何事もなく支払われますように😞

ママリ

フェイスブックには毎日2.3カ所の現場の様子をあげていたんですけどね〜マメな社長なんですが。うーん😕

ママリ

本日今のところ、入金なし。
事務所も社長の携帯も留守電です。

やはり、、、、ヤバイですよね😣