※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu...
子育て・グッズ

夜勤の旦那がいて、9ヶ月の赤ちゃんを1人で見ているママ。周りに支えがなく、育児に疲れ、孤独を感じている。子育てに向いていないと思い落ち込んでいる。

9ヶ月の女の子のママです。

最近旦那が夜勤で昼間は寝ていてそのまま仕事に行ってしまうので、ほとんど1人でみています。

後追いが激しくトイレに行くにも、飲み物を飲むだけでも一苦労です。

家事はおんぶをしながらやっていますが、あまり好きじゃなく暴れて9キロもあるので身体的にもしんどいです。

一瞬でも泣き叫ぶので本当にもう泣かないで。
ってなってしまいます。

地元から離れているので親も友達もいなく、
毎日毎日子供と2人きりで頭がおかしくなりそうです、、

親が友達が近くにいる周りの子たちは楽しく子育てをしているようにみえます。

最近は疲れきって楽しくないです。

可愛いとは思うけどただただ生かしていかないと
という気持ちだけで育てています。

子育て向いてないな。と思ってはどんどん落ち込んでいきます。

ただの愚痴です。見てくれてありがとうございます。

コメント

ママリ

うちも最近後追い酷いです。
家で2人でいれないので、支援センター行ったり、スーパーのキッズスペースで毎日遊ばせてます。
明日のこと考える間も無く、とりあえず今日を生きるて感じです、、

夫も出張で不在多く、出張じゃなくても帰り遅いのでワンオペです。両親、義両親とも遠方で、地元離れているところも同じです。

お互い大変ですが、育児頑張りましょう、、💪

あゆ

毎日お疲れ様です😢

支援センターとか近くにないですか?💦
ママ友作って外に出て、愚痴りながら子供と遊んでると私は気が紛れて子育て楽しめるようになりした
支援センターだと先生方もプロなのでトイレに行くときもお願いします、で預けて行けるし
泣き叫んでもみんな泣く時あるので全く気にされないです
子育ての悩みなど相談できます

あとは私は歌うのが好きなので童謡や手遊び歌を一緒に歌ったりやったりして
振付などを覚えてきたら家事しながら歌って踊らせてます

なんとかRinaさんが楽しく子育てできますように

かた子

ウチも9ヶ月になったトコロです^_^☆
後追い、激しいですよね💦

地元から離れた土地で、誰にも頼らずひとりで頑張っていたら、疲れて当然ですー!

自分に余裕がないと笑っていられないし、笑ってないと子どももつられてグズグズになっちゃうし、グズグズになると泣けてきちゃうし、そうなると妊娠中からぶっ壊れてる涙腺はすぐ崩壊して自分でもビックリするくらい大号泣の悪循環。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私は一人目の時、それ来ました💦

二人目は、これが最後の子育て…と思うとなんでも尊くて(笑)、喜んで追っかけられまくってます。
そんで、そうか!そうか!そんなにママが好きかー❤︎とすーぐ抱っこしちゃってます。トイレも抱っこです💦
洗濯物も足元にしがみつかせて上半身だけでなんとか干してます(笑)
ゴハンも泣いて椅子に座れない時は、抱っこで食べたりもします(^◇^;)
台所で包丁使ったり、油使ったり、ウチは卵アレルギーなので卵使ったりする時はさすがに入ってこれないようにしていますが、ママの事が見える所に連れてきて、おもちゃを預け、ちょこちょこ声かけてれば、なんとか少しの間離れる事ができます。
ウチとRinaさんとお子さんとでは、全然違って当然なので、コレはウチの例として……
ホントはダメなのかもしれないけど、こうしたらイケた!っていう、Rinaさんとお子さんのポイントを見つけられると二人とも少し楽になるのかなー?と思いますよ。
頑張るのは、他の誰でもなくママなんです!だからママが良かったらそれが一番なんだと思います。
そしたら少し余裕も生まれるかも♫
そしたら笑顔でいる時間も増えるかも♫
そしたら、ループからも抜け出せるかもしれません。
Rinaさんの気持ちが少しでも楽になりますように、応援しています^_^