※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iron
ココロ・悩み

父親が暴力を振るい逮捕され、母親が未成年の私からお金を借りていました。離婚し、子供の親権を旦那に渡すべきか悩んでいます。調停で子供が私の両親と生活することに心配がありました。

私の父親が母親に暴力を何度も振るい逮捕されたことがあります。訴えてはいませんが48時間。
母親は未成年だった私からお金を借り続けていました。

私が近々離婚する予定です、親権は旦那に渡した方が子供のためでしょうか?

先日はじめての調停があり私が親権を取った場合、子供が
私の両親と(実家)生活するのは心配だと訴えがありました。

コメント

元気っ子♡

今の情報だけで、実家に帰る予定なら心配されても仕方がないと思います。

mama

実家に一緒に住まず、お子さんと二人での生活は考えていないということですか??

おにく

お子さんのことを考えるのであれば、実家に帰るなら、旦那さんにお子さんを託す。
実家に帰らないなら、どちらでも、ってかんじじゃないですか?

主様の離婚理由や、主様が働いていて収入があるかにもよりますが...🤔

• iron

iron

いま実家にいるんです。
    部屋を借りれるお金ができたら出ようと考えていました。
    私は求職中で保育園も空きを探し中です。

• 8月29日
ひよこ🐤

できればお母さんが育てたほうがいいとは思いますが、毒親のような環境でお子さんが育つことを心配するのは当然かなと思います💦
ironさんが託児所付きで社宅ありの仕事につくのなら問題ないかと思いますが💦
お父さんに逮捕歴があるし。。お子さんを絶対に手放したくなければ実家に帰る選択肢をなくすか、実家にいる間は旦那さんに預けて仕事が見つかったら引き取るようにすれば納得してくれる気がしますよ!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

託児所付き社宅ありじゃなくても、仕事をみつけて近くの保育園をみつけるのもありかと思いますが!

• 8月29日
ドレミファ♪

ironさん自身は実家に戻りたいですか❓
お母さんのお金借りる理由がお父さんが生活費くれないからとかならお母さんに預けで代わりに働くとかなら生活は回ると思うのですが…
ギャンブルとか贅沢などなら親子共々路頭に迷ってしまうのではないでしょうか😅
旦那さんのご実家がしっかりされてるなら旦那さん側に育ててもらうのもアリだと思います

iron

考えています。今年中には子供と暮らせるように計画は立てていますが、逮捕歴のある人の娘が子供を育てていいのか考えたらいいはずないですよね。
逮捕されたのが私の結婚した後だったので。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

離婚してからは、その暴力して前科のある父親と子どもから借金をする母親と一緒に暮らすつもりなんですか?!
親権を取って、子どもと2人で生活しようとは考えていらっしゃらないのでしょうか?
私には そんな人達が居る家に帰る自体考えられないですし、ご実家で生活するのは心配だと言われても仕方ないと思います。

元気っ子♡

逮捕歴がある娘さんが子供を育てるのが不安ではなく、

暴力を振るう父親、しかも逮捕される、警察の助けが必要なほど振るうのは問題です。それが子供さんに100%無いとは言い切れませんし、目の前で行われているのも(今はなくても)虐待になります。
また、理由があるにしろ、未成年の子供からお金を借りていた。しかも何度もとなると、お金を貯めている今も貸して欲しいと言ってくるかもしれませんし、援助を期待することも出来ない、最悪、将来、子供さんにお金を借りてくるかもしれません。
なので、実家に居るのが不安なのです。

色々することがあって頼らなきゃいけないかもしれませんが、ズルズル住むことになるかもしれないですし、一人暮らし出来ないのに離婚に踏み切ってしまったツケはあるかと思います。
今すぐ実家を出て一人暮らしをすれば親権が不安だというのはなくなると思います。が、このままで養育環境が良く無い(ママがどんなに優れていても、暴力の前科がある父親、経済的に不安な母親)と言われたら、、受け入れるしか無いと思います。