※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
お仕事

入社後6ヶ月で妊娠しても、1年経てば育児休暇を取れますか?

うちの会社は、入社後1年たてば、育児休暇をもらえます。ということは、変な話入社後6ヶ月の頃に妊娠しても、うむ頃には1年経っているのでokということだと思いますか?

コメント

りぃ

んっ?その計算では育休もらえなくないですか?
6ヶ月ということは残り4ヶ月。実際働けても2ヶ月ですし、在籍オッケーでも1年満たないかと。。

• りぃ

りぃ

ちなみにうちの会社は産休に入る前の勤務が1年ないと休暇は不可です。
    予定日の6週間前からは産休取得可能です。

• 8月29日
  • ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます!すいません表現が悪くて💧6ヶ月働いた頃に妊娠発覚すれば、一年以上働いてから産休育休入れるかなーと思いまして💦

• 8月29日
ママリ

産む頃ではなくて
休みに入るころ、、ではないですか?

入社後6ヶ月に妊娠じゃ計算が合わないかな?とおもいます。

おもち

もらえませんよ、、、!
わたしがそうで
やめました🤣

はじめてのママリ🔰

うちの会社は産まれた日までに一年経過してたら育児休暇とれました!

おこげ

試用期間はないのですか?
私の会社は試用期間はいれずに試用期間終了後一年以上働かなければなりませんでしたよ〜

あと、臨月まで働くことは大変だし早産になる可能性もないとは限らない…

おもち

きっと育児休暇に入る時点で在籍一年ですよね?😊
それなら入社後半年で入社して育休もらえますよ☺️❤️

うちの会社は例えば1月1日に入社したとしたら、次の年の1月1日から育休がとれます🙌🏻

ちー

うちの会社はもらえます☺️
産休の後、育休初日が入社日から1年以上経っていれば取得できます😊