※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家事・料理

みなさん、お菓子や調味料など、賞味期限が長いものでも切れたらすぐ処…

カテ違ってたらすみません!
みなさん、お菓子や調味料など、賞味期限が長いものでも切れたらすぐ処分しますか?

旦那がものすごく賞味期限を気にして、ラーメンなどでもちょっとでも過ぎると食べません。今朝、3月までのお菓子を捨てられてるのを見て朝からイラッとしました!賞味期限はおいしく食べれる期限といいますし、わたしはけっこう気にせず食べて、実際おなかもこわしません。
正直、そんなことにこだわるならタバコをやめろ!って思います。家事はぜんぜん手伝わないくせにそんなことだけはやって、嫌味のようにも感じてほんっと頭にきます。ほぼ愚痴になってしまいましたが。どう思われますか?

コメント

★チョコチップ★

私も賞味期限気にしますね(>_<)
さすがに、3月までのお菓子は怖くて手付けれないです(*_*)もったいないんですけどね…

• りー

りー

そうなんですか!わたしが野蛮すぎるのかな^_^;ナマモノは気にするんですが、3月までのお菓子なんて余裕で食べれちゃいます^_^;
    期限内に食べるのがいちばんでしょうけどね^_^;

• 4月8日
りんご

賞味期限切れなら物によっては食べてます(笑)
消費期限切れは授乳もしてるし捨てるようにしてます(^_^;

• りー

りー

わたしも消費期限はしっかり守るんですが、賞味期限はあまり気にしないんです^_^;

• 4月8日
yu*

私ならお菓子なら半月くらい、調味料なら1ヶ月くらい過ぎてても気にせず食べます😎
ほんとそんなこと気にする前にタバコやめてほしいですね😅

• りー

りー

そうなんですよー!>_<普段から気を遣ってるなら言われてもしょうがないと思う(かもしれない笑)んですけど、タバコ吸ってるやつがなに言ってんだ!って感じです!わかっていただいてありがとうございます!(*´▽`*)

• 4月8日