※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでえり
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増えて大学病院への転院を検討中。84kgで増加継続中。心配事はお金と体重増加。同じ経験をされた方いますか?

同じような人がいたら話を聞きたいなっと思って質問します!

身長が156cmで妊娠前から恥ずかしのですが太っていて74kgありました。
ここらから5ヶ月までは体重がそこまで増えることもなにも体重の事言われてなくて安定期に入り年末年始を超えた頃から急に増えだしてクリニックの先生からお叱りを受けました。
だけど食べないわけにも行かずまだ仕事もしていたので栄養などは考えながらやってきたのですが2月末で仕事を辞め実家に帰りそこからなにもしない生活に、なり余計太りました。。
わりとお腹張ったりなどはなく歩いたりはたまにしたり動かないからごはんの量も減らしていてだけど三食決まった時間に食べるという感じでした。
8ヶ月になり83kgになってしまいとうとう今まで通っていたクリニックからもうこの体重だとうちだと無理だから大学病院を紹介するようになるよと。

お腹の子は大きさも順調で私自身も体重だけが引っかかるだけでむくみも血圧も大丈夫なんですが
大学病院に転院しないといけないのでしょうか、、

来週から9ヶ月になる今の体重も増えて84kgです。。

これからも増え続けるんですよね、、、

大学病院までの道のり車で2時間ちょっとかかります。
お金の心配もしています(>_<)

同じ経験された方いらっしゃいますか??

乱文失礼致しました。

コメント

めりーず

私も体重増えると転院と脅され(?)てました😭後期はなるべく体重維持できるようにデトックススープで頑張りました😓暇だと食べちゃいますよね😱あとはマタニティヨガのDVD買ってやったり、クリニックのヨガとビクスにも通って暇を作らないようにし、なんとか転院を回避できました💦ぐでえりさんも赤ちゃんのためと自分のために諦めず頑張ってください‼️

• ぐでえり

ぐでえり

コメントありがとうございますm(_ _)m

デトックススープに切り替えます!!
    あまり、間食してないんですけどね💦💦
    クリニック行くのも車で1時間とちょっとかかるので億劫になってます、、
    家でマタニティヨガなどやります✨✨
    もうほぼ確定だと思いますが、赤ちゃんのためにもこれ以上増やすことなく運動します(。>_<。)

• 4月7日
アーニー

妊娠前の体型は同じくらいで最初に予約したクリニックから脅されたので、体重管理は気をつけました。今のところ、+7キロで抑えてます。太めで体重が多いと、難産になりやすいので大学病院がよいかと思います。

• ぐでえり

ぐでえり

コメントありがとうございます!
    同じくらいだったんですね\( ¨̮ )/
    それでいて+7キロを維持されてるんですね✨✨
    そうなんですよね、、
    個人、個人出産はなにがあるかわからないですからね、、
    大学病院のが安心ですよね!!

• 4月7日
チョコ&ミルク

今はなにもなくても、突然妊娠糖尿病とか、高血圧とかになったときに対応が難しいからだと思いますよ。先生からすればリスクがでそうなら母子共に早めに対応しときたいと考えるのが当たり前です。後、体重をごまかすとかは絶対してはダメですよ❗後で何かあったときに対処できなくなりますから。
うちの妹も156㌢80キロぐらいあり、大学病院でした。何にも問題なかったですが、やはり先生からすればその体型でなにもでないことがまずおかしいとのこと。妊娠中は体重は減らせと言われてましたよ。結局プラマイ0でお産でした。産後ダイエットするようにいわれて、今ようやく70キロ?になったようです。なので、色々リスクがあることを頭に入れて張りとかないなら、歩いたり少しの運動をした方がいいですよ‼

• ぐでえり

ぐでえり

そうですよね、、リスクを考えたら当たり前ですよね(>_<)
    誤魔化したことはありません💦💦
    看護婦さんがきっちり毎回はかってくれてます!!

妹さんプラマイゼロですか、、素晴らしいですね!!
    そうですね💦💦
    なにもないにこしたことはないですがわからないですよね、、
    産後ダイエットのことも考えようと思います。
    ありがとうございます!

• 4月7日
ゆったりママ

産道にもお肉がついて赤ちゃんが出てくるときに苦しくなるみたいです。
出産時に自分の脂肪で赤ちゃんに何かあったら悲しいですよね(>_<)
母体も太りすぎていると妊娠中毒症になったりしますよ💦
私の身近な人で、高血圧になって帝王切開で産んだ方がいますが、その後その方の脳に異常が出て大変苦労された方もいます。
食事で気をつけられないのなら、お散歩に長く出るなど工夫して、自分のためにも、赤ちゃんのためにも、普通体型の方より体重管理しっかりしたほうが良いと思います(>_<)
また、リスクを減らすという意味でも、今後も体重が増えたなら大きな病院へ通うことをオススメします!

• ぐでえり

ぐでえり

コメントありがとうございます!

そうですね、、
    かなり悲しいです(。>_<。)
    油断はできないですよね、、
    まだ2ヶ月あるのでいきなりなる可能性もありますよね、、

身近なひとでいらっしゃったんですね、、

本当にそうですよね、、
    体重管理もっと真剣に考えます。

運動も今まで以上にします。
    ありがとうございます。

• 4月7日
彩ちゃんママ

3人目を妊娠中です。
子供を産む度に太り、BMI27で妊娠しました。

BMI25以上だと体重の増加5キロまでにして下さい!と言われてます。

悪阻で体重が減ることもありませんでしたが、36週でプラス5・5キロでなんとか抑えてます。

お子さんとご自身の事を考えれば大学病院の方が安心だと思います。出産って何が起こるか不明ですので…

どうしても今の病院でご出産されたいのであれば、現状維持できないと厳しいと思いますよ…

• ぐでえり

ぐでえり

素晴らしいですね!!
    本当にそうですよね、、
    出産はなにがあるかわからないですからね、、
    大学病院のが安心ですよね✨✨

現状でも危ないので体重管理しっかりします。
    ありがとうございます。

• 4月7日
葵那

私も大きめですが、安定期にいきなり増えて以来食事は野菜中心にして、あまり増えないようにがんばりました!
臨月は本当にびっくりするぐらい、増えていくので、今のうちに調整したほうがいいと思います。
あまり運動もされてないようなので、消費カロリーより摂取カロリーのほうが多いんじゃないでしょうか?
お腹が張らない程度にウォーキングオススメしますよ。

• ぐでえり

ぐでえり

野菜中心にはしていますがまだまだなんでしょうね、、
    そうですよね(>_<)
    これからもっと増えていくんですよね、、
    体重管理しっかりがんばります✨✨
    運動もしていきます!
    ありがとうございます。

• 4月7日
hi-.-sa

はじめまして!私はBMI29あります!先生にもこれ以上体重増やしたら大きい病院ね!と言われております😰今の所妊娠前の体重からマイナス200gでキープしてますが…
先生にはもともと太ってる人は脂肪が赤ちゃんの栄養になるから1食食べなくても大丈夫と言われました😅
あとは個人病院なので設備は整ってますが急遽帝王切開になったりしても麻酔科医がいないから!太ってる人は麻酔が効きにくくなるみたいです!
あとは産道に脂肪が着くとなかなか赤ちゃん降りてこられないそうです💦

yukkoooo☆

同じです!!
私妊娠前は身長160cmで55kgでしたが現在72kgです💦
毎回先生から怒られっぱなしで、でも食べづわりでお菓子ハイカロリーなごはんを食べまくってしまって😭
体重がどんどん増えてしまってます…>_<…