※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子供を預ける際、お金を包む必要性や義親に頼む場合の一般的なやり方について相談しています。

シングルです!

今更、気になり始めたのですが
子供を自分の親に預ける時(泊まりも含め)
お金包んでますか?
私は、たまに母が好きなアイスを大量に買ったり
ミスドを少し買っていったりです。
ほんと、たまにです😅

ちなみに預ける頻度は、
前までは月2子供のみお泊まり、月1美容室などのときに半日くらいでした。

仕事復帰してからは、
私は延長保育にするつもりだったけど
母が、私が迎えにいってあげるよ というので
仕事が夜まである日(週2)は
迎えいって風呂入れてご飯、寝かしつけまでしてくれています。

とても感謝していますが
お金を包む余裕はありません。
お金払って等、嫌味を言われたこともないけど
一般的にはどうなんでしょう?
義親に頼むなら、毎回しないといけない気はするけど
シングルで義親もいないので、普通がわかりません。
皆さんどんな感じですか?

コメント

ママリ

お金?ありえないです( ; ; )

deleted user

私もたまに何時間か見てもらいますが、とくに何もしないですよ!

deleted user

里帰りの時は包みしたが普段預ける時はしません。
お母さんの好きなものを時々買っていくぐらいで全然良いと思いますけどね☻