※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

下痢が続いている子供を病院に連れて行くべきか、小児科か総合病院か迷っています。小児科でも検査はできるでしょうか?

先週の土曜日から下痢が続いていておさまるまで様子見しようと思っていたんですがなかなか治らないので明日病院に連れて行こうと思っています。
熱もなく、いつも通り遊ぶしよく食べるしお昼寝もするしおやつも食べてます(おやつは3日に1回などのペースです)。

総合病院は少し遠いところにありかかりつけの小児科に行こうか総合病院に行こうか迷っています。
小さい小児科でもなにかしらの検査とかってできるものなんですかね??
二度手間になるかもしれないんで総合病院の小児科に行くべきですか?

コメント

ゆきえ

下痢で小児科にかかったときは整腸剤とお尻が赤くなっていたのでその薬を貰っただけです!

• のん

のん

赤ちゃんって下痢が続くようなものなんですかね?
    ゆきえさんのお嬢さんの時どのくらい続きましたか?

• 8月29日
  • ゆきえ

ゆきえ

そのときは1週間くらい続いて受診しました!
    受診後は割とすぐに良くなった気がします^ ^

今も今週の月曜から下痢で他の症状もあるので、また明日小児科受診します…

• 8月29日
  • のん

のん

子どもいるとなんだか毎週病院行ってる気がしますよね😭
    お大事になさってください!

• 8月30日