※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ベビーカーで新幹線に乗る際、そのまま乗れるか、置き場はあるか教えてください。

生後4ヶ月の子供とベビーカーで初めて新幹線(3時間)に乗って、実家に帰ります。
ベビーカーで帰った方に質問なのですが、ベビーカーで新幹線に乗る時は、そのまま乗れるのでしょうか?また、置き場などはあるのでしょうか?
教えて頂けたらありがたいです。

コメント

なのこ

混んでいないならそのままでもいいでしょうが混んでいたらちょっと他の人の迷惑になるかもしれないですね(´°_°`)!
おりたためるタイプですか?( ̄▽ ̄;)

• かな

かな

はい!おりたためるタイプです😊

• 8月29日
かぼちゃん

座席を1番前か後ろにするとスペースがあるのでそこに折り畳んで置いておけますよ☺️

そのまま乗るのはあまりおすすめしませんね💦通路も狭いですし、寝過ごして焦ってるおじさんが走っておりようとする光景もよくあるので危険かと思います。

新幹線の席を取るときに相談すると座席案内してくれますよ🙆

• かな

かな

なるほど!ありがとうございます😊首が座ってないので
    どうやって新幹線に乗ろうか悩んでまして😅
    たしかに走って降りて来ようとするとそのままベビーカーで乗ったら邪魔になりますものね😱

• 8月29日