※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
ココロ・悩み

産後4ヶ月からの抜け毛がひどくて心配。育毛剤で改善する方法はありますか?

産後の薄毛、抜け毛について教えてください(T_T)
産後4ヶ月なってから、抜け毛がありえないくらい酷いんです(T_T)もう、切実。笑

髪を洗えばお風呂場の排水溝は抜け毛だらけ。
ドライヤーすれば床は抜け毛だらけ。
子供が何か掴んでるなと思えば私の抜け毛。
しまいにはご飯にも抜け毛が!!
すっごい勢いでハゲ散らかしてます(T_T)
もう笑うしかない(T_T)

これっていつまでつづくんでしょうか?
ただでさえ薄いのに、これでは
抜け毛が治るころにはつるっ禿げです(T_T)
この時期の育毛剤って
効きますかね?(T_T)

誰かたすけてください(T_T)

コメント

iidkami

私もすごかったです!
3ヶ月頃から始まって産後7ヶ月になり治まってきましたがまだ前に比べるとすごい抜けます(^^;

子供は楽しそうに床に落ちてる私の抜け毛で遊んでますが結構辛いですw

  • coppi♡

    coppi♡

    7ヶ月で治るならもう少しです^ ^
    抜け毛辛いですよね(T_T)
    風呂場の排水溝みるのが怖くてたまりません。笑

    うちの子も気づいたら
    私の抜け毛食べようとしてます 笑

    • 4月9日
節約上手になりたい。

私も凄かったです!こんなに抜けるのか!?ってくらい( ・᷄ ⍘ ・᷅ )
ハゲるんじゃないかハゲるんじゃないかって不安でした( ̄◇ ̄;)
最近はもう落ち着いてきてます(^ ^)

  • coppi♡

    coppi♡

    恐ろしいですよね(>_<)‼︎
    出産ダメージ受けすぎでしょっ!って感じです💧
    もうすでに薄らハゲ…(T_T)笑
    私も早く落ち着いてほしいです(T_T)

    • 4月9日
さちょえ

私も出産2か月過ぎた頃から、すごい抜けました(TT)
特におでこの生え際がすごくて、回りからそれやばいね。って言われてました…。
すぐ育毛剤使いました(笑)
それが良かったのかなんだったのか…出産半年後には短い毛が生えてきましたょ!!しばらくの辛抱かなー??

  • coppi♡

    coppi♡

    そう!生え際ヤバイです!笑
    前まであった産毛がほとんど抜け落ちて… 笑
    周囲からヤバイねって言われるの
    かなりキツイですよね(T_T)
    それが怖くて誰にも会いたくないです💧

    育毛剤きくんですね^ ^
    なんていう育毛剤使ってましたか?✨

    • 4月9日
  • さちょえ

    さちょえ

    蘭夢っていう育毛剤使ってました!授乳中ですが使えますか?って確認したら大丈夫との事で使ってみました!
    個人差とかあると思いますが、1ヶ月使ってたら短い毛が生えてきて…たまたまなのか…これのお陰なのかは分かりませんが…とりあえず1ヶ月で生えてきました!!
    ちょうど1本で1ヶ月使用してその後は何もしてませんが、濃くなってきて回りにも生えてきたねって言われました。
    出産後は本当に抜けるからショックですよね。。。

    早く生えてきますよーに(笑)

    • 4月9日
  • coppi♡

    coppi♡

    蘭夢ですね( ´ ꒳ ` )買ってみます!教えてくれてありがとうござい!
    ちゃんと戻ってよかったですね✨
    私も同じように生えてくるといいなぁ(T_T)笑

    • 4月10日
ミニーちゃん♡

旦那さんが美容師で
お客様が産後で髪の毛が
抜けるという相談を受けていて
旦那さんは、確か一年ぐらいで
抜け毛はなくなるからって
言ってました(*^^*)♡

育毛剤はよくないと思います!💦
そのお客様はちゃんと美容室で
ケアしたら良くなったって
言ってたきがします!!

わかりずらくてすみません(´・_・`)

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    もし急ぎではないなら
    かえってきたら旦那に
    アドバイスも聞けるので
    その時は言ってくださいね(*^^*)

    • 4月7日
  • coppi♡

    coppi♡

    旦那さん美容師なんですね^ ^素敵♩
    1年もかかるんですね(T_T)
    その間に全部抜け落ちないか不安です 笑

    え?!(>_<)育毛剤ダメなんですか?💦
    行きつけの美容室でヘッドスパしてもらったことあるんですが、
    マッサージで髪をこすった時に
    ごっそり抜けるんじゃないかって心配です(T_T)

    でも育毛剤が効かないなら
    旦那さんのアドバイス是非聞かせてもらいたいです(>_<)

    • 4月9日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    ごめんなさい(>_<)💦
    私の勘違いで育毛剤は
    使っていいみたいです!!

    抜け毛は人によって個人差が
    あるみたいなんですが1
    年ぐらいで落ちついてくる
    みたいです(*^^*)♡
    それからまたちゃんとした
    毛が生えてくるみたいなので辛抱してもらえたらいいみたいです!
    しかし出産前みたいな毛量に戻るとは言えないみたいで戻る人もいればそこまでは戻らない人も多々いるみたいです😱💦

    美容室へのヘッドスパなども月に1、2回ぐらいで美容師さんには力など弱めにしてぐださいと伝えれば考えてしてくれるみたいですよ
    決して男性の様に薄くはならないみたいなので気になるとは思いますが長い目で付き合って行くと良いみたいで同じ女性の方々も沢山いるみたいでだいたいの方々克服してるみたいです。

    旦那さんが市販のシャンプーを
    使っているのであれば
    刺激の少ない美容室の
    シャンプーを、使うのも
    より効果的です!♫と
    言ってました(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

    参考になれれば幸いです💦

    • 4月10日
  • coppi♡

    coppi♡

    丁寧にありがとうございます( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    育毛剤いいんですね!よかったぁ〜✨
    親の育毛剤使ってたんで安心しました( ´ ꒳ ` )効果あるかはわかりませんが…笑

    1年間引きこもりしましょうかね(T_T)笑
    ちゃんと生えてくるのを信じて
    ポジティブにがんばります!

    • 4月10日
柊0803

私も相当抜けましたー!
旦那がかなり心配する程…

産後7ヶ月目あたりから大分抜けるのは収まってきましたが、今は産後ハゲ(主に前髪)とアホ毛の酷さに悩んでいます…(-_-)

前髪を作るべきかこのままヘアバンドとニット帽で逃げ切るか…。

  • coppi♡

    coppi♡

    旦那の「可哀想…」って目が
    余計傷つきますよね 笑
    前髪やばいですー(T_T)
    アンガールズの田中みたいになってます💧

    私も気にしてニット帽被ってたんですが
    今は暑すぎてニットだと余計ハゲそうで(T_T)
    本気でケアしたいけどお金も余りかけられないし、
    助けてくれーーって感じです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    • 4月9日
  • 柊0803

    柊0803

    アンガールズの田中!思わず想像して笑ってしまいました。
    でもまさにあんな感じですよね~涙

    アホ毛が伸びてヘアバンドが外せるのがいつになるか…

    それなのに旦那は「オールバックは嫌だ!髪の毛結ぶのも嫌だ!」とわがまま放題です。

    「アホ毛が酷いまま外に出ろと言うのか!子供に髪の毛が当たるのは不衛生だから結んでるんだ!」で今日も外出前に二人で軽く言い争いです…(-_-)

    もう…疲れます

    • 4月9日
  • coppi♡

    coppi♡

    ヘアバンドで隠せるから
    うらやましあです(T_T)
    私なんて後頭部が薄いんで隠しようがありません 笑

    旦那さん酷い!( ˋωˊ )
    奥さんのことちゃんと理解してあげないとー!
    髪下ろしっぱなしだと
    引っ張られたりもするし
    邪魔ですよね(T_T)
    でもなくなるのは嫌っていう 笑

    • 4月10日