※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お金・保険

ウィッシュからボクシーやノアに変えるか悩んでいます。車が狭いかどうかやローン残高の問題があります。ご意見をお聞かせください。

車について…
今は、トヨタのウィッシュに乗っています。
チャイルドシートが2つになる事で、車が狭くなって使いづらいのではないか…と旦那が言い出して、
ボクシー?や、ノア位の大きさに変えようか。と…
私は今の車が気に入ってますし、なにより長く乗ろうと、新車で購入しました。ローンもあと4年残っていて、車検も夏に通したばかりです😅
ウィッシュを売って残りのローンにあてる。と言ってますが、そんなにうまくいくと思えませんし、新車を売って中古を買うのがなぁ😭って感じですが
ウィッシュのままじゃ、狭いですかね??家族で乗るには十分だと思うのですが…
ちなみに3列目はベビーカーなど入れてます!
ボクシーやノアに変えても大して変わらないのかなあ?とも思います😞
なんでもいいので意見ください🙇‍♀️

コメント

あやちむ

1歳以上のコンパクトチャイルドシートありますよ!
真ん中に置けるくらいコンパクトです!
ちなみに西松屋で購入しました!
よかったら参考どーぞ😊

• みち

みち

そうなんですね!!
    ありがとうございます🥺見てみます!!

• 8月29日

軽なら乗り換えという考えもわかりますが、ウィッシュなら十分じゃないでしょうか🤔
ましてや車検通したばかりですよね😅
私ならウィッシュのままにしときます😅

• みち

みち

そうなんですよ!!
    私も、軽だとか、何か買えてもいいタイミングなら納得するのですが…旦那の意見は、ちょっと狭いかな〜?とか、大きいの乗ってみたい!も含まれてて😭
    ウィッシュ推しでいきます!

• 8月29日
れんママ

やはり大きいのがいいとは思いますが、ウィッシュが気に入っていて♫ローンも残ってて。ってなると😰😰
私でしたら変えないで、今のウィッシュを乗り潰すかな(^^)子供達も小さいですし。狭くはなると思いますが、何とかなると思います😆🌟

ちなみにうちはマークXの普通車に乗ってて💦めちゃくちゃ狭いです🤣🤣でも子供も小さいですし。チャイルドシートもジュニアシートに変えて、小さくなったので4人何とかなってます(^^)3人目生まれるので買い換える話出ましたが、主人が気に入ってるので♡もう少し乗る予定です😅😅

• みち

みち

ですよね!!
    乗り潰すつもりで買ったので、やっぱりそうします!!

• 8月29日
to.ri

私ならローンも残ってるし、それなりに大きい車なので上の子のチャイルドシートを1歳からのジュニアシートにして乗り続けます。

• みち

みち

ジュニアシート、検討します😊ありがとうございます!!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ウィッシュで十分かと…
しかもローンあるならなおさら💦
うちは上の子狭いからスリムなジュニアシートにかえましたよ!

• みち

みち

ですよね😅私も、ウィッシュで十分だと思ってます…

• 8月29日
マイペースママ

ヴォクシー乗ってます!
私たちは去年、軽自動車から乗り換えました😆

ウィッシュは天井低いけど、荷物も乗るし充分だと思いますよ~😄✨

子どもがいたらスライドドア便利ですけど、ローンも残ってて車検も通したばっかりなら乗り換える必要ないと思います😅💦

ままり

十分だとおもいます!
6人乗りくらいのやつですよね?
友達は四人家族で5人乗り買ってましたし。。
便利さでいうともしかしたらヴォクシーとかの方が広いかもですが、キャンプいったり、大きい買い物して乗せて帰るとかでないかぎり、別に不自由しなさそうです!
子供が増えたとかなら考えますが。

らら

余裕があればノア、ヴォクシーに私もかえたい!と思いますが無理してまではかえなくていいかなと😭
ですがもし3人目を既に考えていたりでウィッシュを乗り潰さずいつか手放すのであればもうすでに生産中止されていながらも人気車なので早く手放した方がいいかなと思います🤔

ママ

上の子が使ってるチャイルドシートを下の子のにして、上の子はジュニアシートにしました。ノアのってて、真ん中の列、左右に子どもたちで、私は助手席だったり、子どもたちの間だったり、ですが、めちゃくちゃ広いとは感じないです。普通です。
3列目ははねあげで、テントやらクーラーボックスやら積んでます。