※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

明日の妊婦健診、大雨でキャンセルしても大丈夫ですか?子供との移動が心配で、ネットでキャンセルできますが、迷惑ではないか不安です。

雨で妊婦健診キャンセルするのはやばいですか?
産婦人科をかえてから、バス停まで徒歩20分バスで20分かかりますが、2歳の子がいて、ちゃんと歩いてくれないし雨だと行けるか余計に心配です。。
実は今の病院に3回行きましたが、1回目は4週間後と言われたのに間違えて2週間後に予約してしまいキャンセルして、前回は台風でキャンセルしましたが、実際予約してた時間は、まだ台風来てませんでした。
明日大雨みたいなので、どうしようかと思ってます。
ネットから簡単にキャンセルできるので良いのですが、迷惑だと思われるかな。。。

コメント

ナッキー

地域によりますが、ここ数日九州などではすごい雨で被害が出てますし、無理はしない方がいいかと。近日でとりなおせばいいのでは?

かに

ネットでできるならキャンセルは別に迷惑じゃないと思いますよ。天気の良さそうな日にずらすとかでいいのでは?