※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
妊娠・出産

妊娠初期で軽い腹痛があります。不安で病院に行けず、子宮外妊娠の可能性も考えています。経験者の話を聞きたいです。

4w2dの腹痛について

妊娠初期検査薬で陽性が出たのですが、時折くる軽い腹痛が気になっています。
常に痛い訳じゃないんですが、時々軽い生理痛みたいな感じで、チクッとではない鈍痛がします。
性器出血はありません。
普通に過ごせますし、痛み止めが必要なくらいではないです。
不妊治療中だったので、もし生理がこなければ9/5くらい(5w2d)に来てと言われて、今病院に行っても胎嚢確認できるか微妙だしな、と思い病院にも行けません。

子宮外妊娠だったらどうしよう…と思い不安です。

妊娠•出産経験のある方お話を聞かせてください。
子宮外妊娠を経験された方も、もしお答え頂けたら、お話を聞けると光栄です。(お辛い話なのにこんなお願いをしてしまいすみません…。)

コメント

🌸

私も生理予定日過ぎてもずっと軽い生理痛が1日数回ありましたよ✨
ママリで聞いたところ結構な人が腹痛があったとおっしゃってました😊
今は一日1回あるかないかです!

• みっさん

みっさん

そうなんですね!まだ胎嚢確認ができてないので心配でしたが、ホッとしましたー!✨
    ありがとうございます😊💓

• 8月30日
あい

子宮外妊娠したことありますが、私は初期から出血ありの腹痛がありました!
ずっと痛い訳ではなかったのですが、、、
私も痛みどめ飲むほどではなかったです。
でも出血があったので私は早目に病院行きましたが、5週まで胎嚢確認できず、6週で卵管で胎嚢確認しそのまま手術という流れでした。
まだ初期の状態で出血もないようなので大丈夫かなと思いますよ☺️
1人出産してますが、その時腹痛もありましたし、子宮が大きくなってる証拠と前言われたことがあります✨
赤ちゃんを信じてあげて下さい♡

• みっさん

みっさん

お辛い経験されたんですね、貴重なお話ありがとうございます😣✨
    初期から出血あったのですね!ネットで見てると初めは腹痛だけで出血ない方もいたので、やっぱり人によって症状は少しずつ変わるのですね!
    子宮が大きくなってる証拠なら嬉しいです!☺勇気づけられました✨ありがとうございます☺

• 8月30日