※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいり
子育て・グッズ

保育園で他の子を噛んでしまった場合、相手の保護者に謝るべきかどうか悩んでいます。痕が残る可能性もあるため、謝るべきだと思います。相手の子の名前はわからないそうです。


カテ違いだったらすみません。

今日、保育園に迎えに行ったら
お友達を噛んじゃいました。
と、先生に言われました。

そういった場合、
相手側の保護者の方に謝った方がいいのでしょうか?
相手の子の名前は教えてもらっていません。

かなり力が強いので恐らく痕が残っているのでは、、
と気になって仕方がありません。

謝るべきですよね?

はじめてのことでどうしたらいいのかわからず質問させて頂きました。

コメント

mama

そういう気持ちがあれば大丈夫ですよ😆

トラブル防止のために名前は伏せているので、申し訳ないという気持ちだけ伝えていれば大丈夫だと思います!

わざとやっているわけではないですし、そういうことはお互い様ですよ😄

ママリ

謝った方がいいかと思います(^^)
うちはされた側でしたけど、なんともなく、気にもしてませんでしたが、クッキーとともに謝りに来てくれて、ホッとしました(^^)

そこから、仲良くなりました(^^)w

ぺこちゃん

私はされた側ですが、謝ってこられました☺
子供だから仕方ないし、特に気にしてなかったですが😅