※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

子供が幼児教室で周りに刺激を受けたいが、他の子供たちと違い、集中できずに問題行動を示している。悩んでいる。

ほぼ愚痴です😭😭
うちの子、幼児教室に通っています✋
2歳になっていますが、早産だったので修正では1歳10ヶ月ということで、1歳半から2歳までのクラスにいます💨💨
みんなちゃんとお母さんのおひざに座って先生のお話を聞いたり、順番を守ったり、お母さんの言うことを聞いているのに、うちの子はひたすら歩き回り、ポスターをはがしたり、教室の文房具や家具などに興味を奪われて一人孤立しています😫💦
私の言うことは無視で、怒ると癇癪を起こして叫び泣き、それはそれで周りの迷惑になってます😭

刺激を受けてほしくて通っていて、2ヶ月経ちますが今だ変わらず…
正直、しんどすぎて行きたくなくなってきました😵

どうしたらよいか分かりません💀

コメント

ひーこ1011

うちも上の子はきちんとお膝にいるタイプでしたが、下の子はハイハイで脱走するわ踊りも歌もやらないわ…て感じでした。
それでも変わってきましたよ☆

お友達も、脱走癖があり走り回ってる子が居ましたが、3歳近くなり先生の話を聞いて指示通りに動いたりできるようになってきてます。
小さい頃から見てるとだいぶ落ち着いたなぁ…て感じます。

まだ2歳だと我慢もできないし、自由で良いと思います。
自分が出せるって大切ですよ☆
駆け引きができるようになってきたり少しずつ我慢できるようになってこれば変わってくると思います😊

上の子のお友達に発達障害グレーで療育通ってる子が居ますが、その子もかなり変わりました。
会話も成立するし、優しくしてくれたりもしますよ!

男の子は活発だから追いかけるの本当に大変ですよね〜😅

• あさみん

あさみん

優しい助言をありがとうございます😂ためになります✨

まだ2歳だからしょうがないと分かっていても人と比べて凹んでいました🙍

これから少しずつ変わると信じ、今は子供が楽しめるように見守っていきたいなと思いました😂😂

• 8月29日
a

うちの子の事かと思いました💦
1才の集まりに行っては毎回凹むし、疲労困憊になります。うちはそういうのは行かなくなっちゃいました😓
きっと慣れもあるだろうし、性格が活発なのもあるかなと思います😂
外でも手を繋いで歩いてくれないし、勝手に突っ走るは道路に飛び出しそうになるわ…

時間をかけて子供の成長を見守るしかないですよね…

あさみん

共感してもらえると心強いです‼️
そして行かなくなるのすごく分かります😭
何のために行っているのか分からなくなりますよね🌀
子供も楽しいのか謎だし😅
行くにしても行かないにしても見守るっていうのは難しいですね💦