※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠リズムが乱れて困っています。寝かしつけ時間を早めたり、夜間の授乳回数を減らす方法を教えてください。体力的にも精神的にもつらい状況です。

夜まとまって寝てくれるように
何かいい対策や経験談教えて頂きたいです🙇‍♀️

5ヶ月になり離乳食も始まるので
生活リズムの改善も試みてます。

旦那さんの帰りが遅く
夜寝るのが遅めでした、、😣

22時 お風呂
24時 寝かしつけ(割とすぐ寝ます)
8時 起床
夜間授乳 1、2回

最近は改善のため

19時 お風呂
20時 寝かしつけ
7時 起床
23時 たまに目覚めて遊び出す

こんな感じです。

朝昼夕寝は1時間〜2時間寝ます。

お盆明けからリズムを整えようと
試みているのですが
夜間3.4回起きるようになりました😭

正直体がきつく、精神的にも
苛立ちやすくなってしまいます😭😭

今の時期は仕方ない、今だけだからと
わかってはいるのですが、、、正直キツイ、、

もともと長い時は7時間とか寝てくれてたので
何でかなーと検索しまくってます😨

経験談やアドバイスあれば
お願いします😫

コメント

あやぴょん

一晩中寝てたのに起きるようになると、何で?って思いますよね!!
上の子の時にそうでした。下の子ももうすぐ始まるのかなあ?と思ってます。
原因は喉が渇いた、暑い、寒い、お腹すいた、オムツ変えて欲しいなど色々ですが、歯が生えそうでムズムズするのもあると聞いて私はスッキリしたのを覚えてます。

  • さくら

    さくら

    最近良く口を動かしてて
    タオルやおもちゃを噛んでます。
    やっぱりかゆかったりですかね、、、
    ありがとうございます😊🙌

    • 8月30日