※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
ココロ・悩み

友人との関係が悪化してしまいました。どう修復すればいいでしょうか?

数少ない高校からの友人を無くしそうです

今2人目妊娠中です。
切迫流産の診断で自宅安静指示が出て、
7月頭から仕事を休んでます。
仕事は休んでますが、上の子は保育園が預かってくれます。(保育園には切迫流産で会社休んでること相談して、園長先生の許可貰ってます)

この間、とりとめのないラインのやりとりで
私が昼間に返事した時に仕事辞めたの?って聞かれたので
上記の事情を話したら
ズルイズルイズルイってめちゃくちゃ怒らせてしまって
今もラインスルーしてるのですが
どうしたらいいか分かりません、、、

彼女は専業主婦で、保育園利用せずに3人育ててます


彼女曰く
仕事休んでるのに保育園預けるのズルい!
2人目産む時も産休育休中保育園預けるのズルい!
なんで仕事してる女だけ優遇されるの?!
税金泥棒!(傷病手当や育休産休手当出るから?)

こんな感じのラインが来ます


私としてはズルしてるつもりないのですが、、、
もう彼女とは修正不可能ですかね?


ちなみに、私は地元離れてるので住んでる所は遠いです

コメント

rii

そんな事言う人を
友達と思えますか?

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    コメントありがとうございます!
    なんか家に引きこもりだったので、私ずるいのかなとか考えちゃってあんまり酷いこと言われてる自覚なくなってました苦笑

    • 8月29日
  • rii

    rii


    本当の友達なら切迫になったら心配になったり少しでも力になりたいと思う気がするんですが、、。

    自分を信じておなかの赤ちゃんを
    守ってあげてください😆

    • 8月29日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!
    子供大事にすることだけ考えられるように頑張ります!

    • 8月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なにがずるいのか私にはわからないです...

友達でいる必要ありますか?
人が大変な時に心に寄り添うこともできない人なんてこれからなにがあったとしても力にはなってくれないと思います

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    コメントありがとうございます。

    やはりこれだけ考え方みたいなの違うと友達でいるの難しいですかね、、、

    • 8月29日
deleted user

何でそれがズルいに
なるんですかね😑
私なら完全にもう
フェードアウトしちゃいます💦

私もずっと仲良かった友達と
子供が大きくなるにつれて
子育てに対する価値観が
あわなさすぎて気疲れするので
フェードアウトしかけです😅

子供たちと旦那がいればいい
と思ってる派なので
合わなければ無理に
合わそうとはしないです😅

関係を修正したいと思うか
もうこのまま離れてもいい
と思うかですね🤔

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    コメントありがとうございます!

    離れたい気持ちもあるんですが、私本当に友達少ないし、地元から離れて今住んでる所にママ友いないんです泣

    でも、酷いとかより怖くて、
    フェードアウトに気持ちが傾いてます、、、

    • 8月29日
mama\( ・ω・ )/

そんなこと言う人を友達と言えますか?

本当の友達なら心配してくれるはずです

私ならそんな人と友達なんて
願い下げです

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    コメントありがとうございます!

    なんかこんなこと言うような子じゃなかったと思ってたので、ただただびっくりしてます、、、

    • 8月29日
ゆうこ

LINEのやり取りだけじゃとも言えないです。文章だけじゃこっちがすごく怒らせたと思っても実は違ってたりすると思いますよ🤔

でも本当にそんな事で怒るような友達だったとしたら私はいらないです💦

  • ゆうこ

    ゆうこ

    〇LINEのやり取りだけじゃ何とも言えないです。

    • 8月29日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    コメントありがとうございます!

    地元がすごく遠いので、ここ数年ずっとラインだけのやり取りでした、、、

    なんか文字だけのやり取りだから、誤解もあったのかもしれないです。こんなこと言う子じゃなかったので、、、

    • 8月29日
あゆ

んーと、
何がずるいんですかね😅

そんなずるいと思うなら仕事したらいいし3人いるってことは子ども手当もそこそこもらってると思いますが😂
育休手当とか働いてるからこそ貰えるものだし、、

働いてる間は税金納めてるから税金泥棒はむしろ専業のほうでは😂(私も専業ですが)

私ならラインブロックします😊

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    私も正直戸惑ってます。

    私は専業主婦だとか働いてるとか、どっちもそれぞれ大変でどっちがずるいとかないと思うんですけど、何か気に触ること言っちゃったのかもしれないです、、、

    ラインしばらくだけでもブロックは考えてます。
    時間置いたら彼女も冷静になれるかもしれないし

    • 8月29日
レーナン

全然ずるくないですよ😅私も専業主婦ですが、そんなこと思ったことありません😣保育園側が良いって言ってるし頼れるなら頼っていいと思うので別に悪いとは思わないですけどね。友達にそんな事言われたら私ならもう関わらないかもしれません。そんな友達いらないですね😁

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    優しい言葉ありがとうございます!専業主婦側の方からそう言っていただけると、かなり安心します、、、

    確か病気だったり、出産の前後って別に仕事してなくても、専業主婦の方でも預けられたと思うんですよね、、、

    貴重な子持ちの友達だったので、悲しいですが、意見が合わない以上友達続けるの難しいかなと思います

    • 8月29日
まゆまゆ

何がズルイのかわかりません💦
友達なら、そういう事情きいたら「大変だね、安静にしてね」って思うし無事に産まれてくることを願うと思いますよ。そんなこという人とはもう縁切ってよくないですか?

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!
    悩んでたんですけど、だんだんもう友達じゃなくていいかなって思えてきました

    • 8月29日
とまる

実際の文章を見たわけではないので何ともアレなのですが、

彼女は冗談交じりとかではなく、マジで怒ってたんですか?🤔
本気でそんなことを仰っているなら、ご本人には大変失礼ですが、かなり気狂い野郎だなと思いました。

これまでもそのようなやりとりに近いことはあったのでしょうか。

ずるい?税金泥棒??
そんなことより友達の身体を心配するんでは??

切迫流産でけだまぷわぷわさんも不安なお気持ちでいるだろうに、そんな言葉しか浴びせられんのか?
そんなんでよく3人も育てられとるなって正直思います。

私なら修復しようって気持ちは微塵も持てません。
これを機に離れてくれたら万々歳って感じです。

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ラインなのが本気具合がわからないところなんですよね
    文面から見る限りではマジっぽいのですが、、、

    今まで普通に子育ての先輩として、やり取りしてくれてたし、付き合ってきてこんなに罵倒されるの初めてで困惑してます。正直最初アカウント乗っ取られたのかと、、、

    ちょっとヒートアップしてる感じするので、一度ブロックして経過見ようと思います

    • 8月29日
  • とまる

    とまる

    そうなんですね、、
    でも日中子供3人も面倒見て、なかなかストレスのはけ口がなくて色々溜まっているのかもしれませんね😓
    憶測に過ぎませんが、ご友人自身、何かとうまくいってないのかもしれないですし、、

    一旦様子見てみるのがいいかもですね。

    • 8月29日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!

    子供男の子で5歳、3歳、1歳なので、今一番ヤンチャ盛りなのかもしれないです、、、

    思い切ってブロックしてみたんですが、
    もしかしたら、周りに嫌なワーママいて、それで私に八つ当たりしてるのかなぁとか前向き?な妄想できるようになってきました

    • 8月29日
  • とまる

    とまる

    育てたことないですが男の子3人とか大変ですよねきっと😓
    自分の時間とか全く作れないでしょうし、保育園に預けられるけだまぷわぷわさんが羨ましくて仕方がなかったんだと思います。

    ご友人の中で溜まりに溜まったものが、たまたまけだまぷわぷわさんの話で爆発したのかもですね🤔

    いや、、にしてもですよね🤔笑
    切迫流産の友達に対してやっぱそんな罵倒の仕方あるか?って思っちゃいました。
    ご友人の真意が分からない以上は憶測で考えるしかないですが、やはりひとまず様子見ですかね😟

    • 8月30日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    複数育ててるのはしんどいだろうなぁとは思います

    私も、預ける前や仕事復帰してからは一日中でいいからずっと寝てたいって思ってましたし(実際に毎日寝てると意外と辛いんですけどね笑)

    ブロックしてからは気持ちもだいぶ落ち着いてゆっくりできてます
    コメント見て私は悪くないって思えるようになってきたし、、、

    ありがたいです

    • 8月30日
くまノン

おいくつの方でしょうか?笑
産休中は保育園預けるのは全く問題ないですし、育休中は上の子の年齢によりますが保育園に在籍可能です。
仕事しているから保育園に入れているのに、なぜそれが優遇?
税金?仕事して納めるもの納めてるので、文句言われたくないです。
どこからどんな手当が出ているのか、お友達は知らないようですね。
遠く離れた所に住んでいる方のようだし、しかも切迫の心配もしてくれないような方はお友達とは言えませんね。
私ならもう相手にしません。
余計なストレスです(笑)

無事に赤ちゃんが生まれますように✨今はゆっくりお休みください😊

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    優しい言葉ありがとうございます!

    私も彼女も32歳です。
    厄年だからですかねー笑

    私としては制度上何にも問題なく預けてるつもりなんですが、あんまりずるいって言われてちょっと落ち込んでました、、、

    ちょっとヒートアップしてるので、しばらくブロックして経過見ようと思います

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

ずるくないです😭💦
妊婦さんで休まなくちゃいけないですし子どもいたらゆっくり休めないじゃないですか😢
酷いですね😨

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!
    ちょっとブロックして、まずはゆっくりお腹の子供育てること優先したいと思います

    • 8月29日
ゆん

そんな事言ってくる人を
友達だと思えますか?

あなたが逆なら
友達にそんな事言いますか?

少なからず
悩みの種になるのでしたら
距離を置くことも
考えたほうがいいと思います🌱

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    一日中家で寝てなきゃいけないので、ついついライン見て辛くなってました、、、

    ちょっとブロックして経過見ようと思います。

    優しい言葉ありがとうございます😊

    • 8月29日
  • ゆん

    ゆん


    自宅安静だって
    楽じゃないですよね😢
    本当ならやりたい事
    やらなきゃいけない事
    あると思いますし、
    でも今は赤ちゃんの為に
    なるべく
    ストレスを抱えず
    ゆっくり休んでください😊🌱

    • 8月29日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    そうなんです、、、
    愚痴になっちゃうんですが、4月から職場復帰したばかりなのに、またすぐ2カ月も休んじゃって、もう申し訳なくて、、、
    とにかく横になって血腫消えるの待つしかないので、今は無理しないこと頑張ります

    • 8月29日
  • ゆん

    ゆん

    思うように動けないのも
    ストレスになりますよね😢
    職場にも
    復帰したばかりだったなら
    尚更ですもんね💦

    でも申し訳ないけど
    ご自身の身体と赤ちゃんが
    1番ですから❤

    血腫消えてくれますように✨

    • 8月29日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます😊
    とにかく子供無事に産んで復帰して一生懸命恩返ししていきたいです!

    • 8月29日
ゅん❤︎

育休延長しつつ2人目切迫で上の子を保育園に預けていて(園には事情説明していて通常より短縮預かり)、自宅で絶対安静と言われているのにも関わらず毎日毎日お出掛けしてお友達とランチやカフェに行って遊び回ってる人が近くにいます。
そういうのはズルいというか流石に引くわーって思います。何のための自宅安静なのか(笑)

でもそうではなくしっかり安静に休まれているのであれば全然ずるいとか思わないです!必要なことなので😣!
今はそのお友達に何言っても伝わらないでしょうし聞いてくれないと思うのでしばらく放っておいたらどうでしょう😣
中々会える機会もなくLINEだけなら今すぐ無理に仲直りとか話をする必要はないと思います☻

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    そんな方がいるんですね!
    私はちょっと出血しただけなのに、自宅安静って言われて怖くて家で震えてました笑
    外でランチとかツワモノ、、、笑

    もしかしたら、私の友達の周りにもそういう人いるのかなぁ、、、

    アドバイス通り、しばらくブロックして経過見ようと思います。

    もうライン見るだけで辛くて

    • 8月29日
ma♡

私にはなにがずるいのかわからないですね・・・

本当の友達ならそんなこといわないし、切迫になってる心配するんじゃないですか?

もし手当などのことをいってるとしても、働いていた訳ですし・・・(笑)
私なら、そんな人と友達だと思いたくないので今後一切連絡とらないですし、ブロックしますね!
悩んでけだまぷわぷわさんがストレスになると赤ちゃんも可愛そうなので、ほっといて今はゆっくりした方がいいですよ💦

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!

    子供生む前はめちゃくちゃ残業して、税金払ってたんで、貰ってもいいんだって思うようにします笑

    ちょっと前にブロックしたら、だいぶ気持ち楽になりました。

    赤ちゃん大事にします❤️
    優しい言葉ありがとうございます😊

    • 8月29日