※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

糖質負荷検査前後、甘いものの摂取制限について相談です。毎日アイスや蒸しパン1つずつ食べており、果物も摂取。皆さんはどのくらい我慢していますか?

もうすぐ糖質負荷検査が控えている方…!
もしくは終わった方……!

毎日甘いもの、どのくらい制限していましたか?
アイスや蒸しパンみたいなもの、つい一日それぞれ1つずつくらい食べてしまっています。
あと果物も……!

そろそろ控えていこうかと思いますが、皆さんどのくらい我慢されているのか教えてください🥰

コメント

現在アルフォート食べながらママリを拝見している者です😂(笑)

毎晩手作りのケーキやらポテチやら大学芋やらフルーツ、家族で食後に食べるのが日課です☺️✨

最近暑いのでアイスも結構食べちゃってます🌴

あまり気にした事ありませんでしたが、体重が増えるとうるさい病院なので体重だけ気をつけています😭💦

さなつぅ〜

何にも我慢しませんでしたよー😆
140以上がダメな数値でしたが、結果は138😅
ギリギリだけど異常なしには違いない‼️

ドキドキしますよね。
何のアドバイスにもなってなくてすみません🙇‍♀️

ちやん

この前やりました!採血→サイダー→採血で結果は次回ですが、何も気にせず来てねーと言われたものの、朝は控えめ、お茶しか飲みませんでした…😆💦💦
我慢しているものはケーキですかね😭😭😭とはいえ授乳のときはケーキ食べちゃダメとか言うし、なら今しか食べられないのでは…😭?と戦っています(笑)アイスとかフルーツは普通に食べてます💕

フレッシュれもん🍋になりたいの

次男のときに妊娠糖尿病でした!
つわりで昼間は飲み物をオレンジジュースなど飲んでいたのを水に代えたりご飯を今までより少なくしたり甘いものはなるべく食べないように気を付けていました😂😂😂
あと毎食欠かさずサラダをとるようにしたり朝は血糖値上昇予防に野菜スープ食べてからおにぎりなど食べるようにしてました😂💔

その反動か、元々アイス大好きなので今はほぼ毎日アイス食べてます😂😂😂💔

初めてはジュースを飲むのをやめたり、白米の量を減らしたりしてましたが、負荷検査が決まった日から検査日まで4週間あり、お盆も挟んだので途中で挫折しました🤣
我慢どころか、糖尿病だったら食事制限しなくちゃかもしれないと思ったら、今のうちにと思ってランチにラーメンとチャーハンとか食べてました🙊

ままり❁⃘*.゚

先週の検診でその検査しました!
何だかんだ甘いものとかお菓子とかジュースとか食べたくなってしまうし😅お盆もあったりして、結構ジュースとかも飲んでしまってたし💦
怖かったですが、なんとか引っかからなかったようです💦普段はジュース飲むときはなるべくコップ一杯を意識してます💦
検査当日は起きるのが遅かったのもあって、ご飯食べないで行きました💦

ままり

上の子の時に糖質負荷検査をして結果妊娠糖尿病でした。

分食してお菓子デザートなどは一切食べなくて臨月まで頑張りました。

そしたら体重増えないわ、貧血がひどいわで大変な目に遭いました。終いには糖尿病を見てくれていた内科の先生にまで気にせず食べるように言われてしまいました😂

今回の妊娠も血糖値引っかかってしまい、来週に糖質負荷検査があります。何も気にせず食べたいものを食べようと思います。ていうのも26週になってるのに未だに体重が増えずむしろ痩せてしまっていて😭

妊娠糖尿病だと診断されると、定期的に血糖値検査と糖質負荷検査をすることになります。経過観察で何か指摘されるまでは普通に過ごそうと思います!

かずじぞうさんも糖分控えすぎには気をつけてくださいね😊

ゆこ

昨日検査でしたが、全く気にしてませんでした😆💦
アイスやチョコパイなどそこまで気にせず食べてましたよ。
昼12時の検診だったので、朝ごはんは無脂肪ヨーグルトとグラノーラとカフェオレでした!

ママリ

1日1つぐらいなら全然大丈夫だと思います〜( * ॑꒳ ॑* )
私はストレスが1番赤ちゃんによくないと思って、好きな物を食べてました😂
全然引っかからなかったです!
果物は果糖なので、バナナは1日半分が適量と言われてますが、1本は普通に食べてます(^^;;

ままちゃん

娘の時にしましたが、普段通りにしてました😂

私の場合は問題ありませんでした!

前回の検診で妊娠糖尿病異常無しでした!
それまでは特に制限せず好きなものを食べてましたが検査当日は何も食べずに飲み物だけで済ませて行きました😂

こむぎ

何食べても問題なかったです🙆‍♀️
アイス1箱(6本入とか)食べてますし、果物や、炭水化物等も制限せず摂取してますが、
何もひっかかっていません☺️

こればかりは体質だと思うので、無理に我慢しなくても良いのでは?🙂

ぴくるす

糖負荷検査おわりました!
うちの市は後期の採血でひっかかった妊婦さんだけが再検査で糖負荷サイダーを飲んで1時間後、2時間後に採血する形です。
血糖値が上がりやすい体質なら、試験用のサイダーを飲んで血糖値が上がるのでいくら1週間前から制限しても意味ないです。hbA1cという値は過去1-2ヶ月前の食生活の結果が出るのでなおのこと誤魔化しができなくなります💦
私の時は前の晩の22時以降は絶飲食で午前中検査でした。
前の晩に気をつけるくらいでいいと思います。+強いて言うなら果物控えるとかですかね…
頑張ってください♪

もかちょ

妊娠前から1日1つ、デザート(お菓子含む)を食べたりしてましたが妊娠してからも同じような食事でした😋
でも、当日午後からの検診で直前にランチで甘いパンを食べたからか…再検査になり😅💦
再検査まで中2日しかありませんでしたけど、甘いもの2日だけ我慢してったら再検査は余裕でクリアでした👏
先生曰く、直前の食事は関係ないって言ってましたけど…当日とか前日の夜は甘いもの控えると良いかもです👍

あちゃん

まったくなにも気にせずに食べたい時に食べたいもの食べてました🥺
ひっかかったことないですよ🤔

やままま

甘いものがそもそも苦手だったので全く食べてませんでした(笑)

前日は白米をセーブしたくらいです!

なな

前日の夜だけ甘いの控えました!(笑)

れいなママ

50gの負荷で引っかかり
75gでセーフでした

その間が1週間しか空いてなく
その1週間、本気で甘いものを我慢💔
ギリギリでしたがセーフ‼️
糖尿と診断されるくらいなら
1週間我慢の方がマシだと思いました…笑

果物を朝食べるだけで
尿糖でるので
血液検査がどのくらい出るのか
わからないですが…

2回とも引っかかりましたが、検診の翌日に再検査にきてね!って感じだったので、なんの準備もできずでした〜
普段通りで検査してもらって、どちらも異常なしでした。
我慢しすぎも良くないので、食べちゃった分少し夕飯のご飯減らすくらいでいいんじゃないでしょうか😊

はじめてのママ🔰

糖負荷検査を初めの方で受けました。
前日夜からご飯とか抜きにしてた以外には特に気にしなかったですよ😅
その後も普通に生活してます◎
たまに尿検査に反応してしまうので、検診前は糖分気にするようにしています💧