※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j (23)
妊娠・出産

母乳、混合 みなさんどちらにしてますか?病院は完母なので 退院したらま…

母乳、混合 みなさんどちらにしてますか?

病院は完母なので 退院したらまよってます、、
メリット、デメリット、それぞれ教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

最初混合にしてましたが、母乳が軌道に乗り現在完母で育てています。
母乳のメリットは泣いたらすぐにあげられることとお金がかからないことですかね。
混合となると母乳か哺乳瓶の拒否が起こる可能性があるということ、分泌がいい場合はおっぱいが張りやすいということでしょうか。
生後3ヶ月の時に母乳が軌道にのり、ミルクを作っても飲まなくなりました。ミルクを与えず1週間経つと哺乳瓶拒否になってしまい克服するのに約1ヶ月ほどかかってしまいました。
保育園に預ける都合があるのであれば哺乳瓶には慣れておいた方がいいかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

完母でした。

メリット
・母乳はどれだけ飲んでも良いと言われたので、3時間空けなくても、泣いたらとりあえず咥えさせておけば泣き止む。
・外出時に荷物が少なくて済む。

デメリット
・用事があって預けたい時に、哺乳瓶拒否・粉ミルク拒否になっている可能性がある。
・夜に旦那と交代できない(←冷凍するなど、方法はあると思う)

私は混合が良かったですが、分泌過多で頑張って飲んでもらっているうちに哺乳瓶拒否になってました🥲

はじめてのママリ🔰

完母です。

【メリット】
お湯を持たなくて済む。
泣いたらすぐあげられる。
ミルクと違ってお金かからない。
授乳室あればどこでもあげられる。
病院から乳幼児突然死症候群予防できると言われました

【デメリット】
授乳室探さないといけない。
人に預けることができない。
食べ物に気をつかわなければならない。
ミルクに比べると最初は授乳間隔が短かったので慣れるまで大変。
自分が病気になったら心配。

りほ

1人目は途中まで混合でその後は完母、2人目完母でした。

メリット
・お金がかからない
・すぐにあげられる
・お出かけの荷物が少なくて済む
・ミルクと違って時間気にしなくて欲しいだけあげられる

デメリット
・預けられない
・乳腺炎になる可能性ある
・夜間のお世話も全て自分で対応

食事の事書いている方もいましたが、私はそこまで気にしてませんでした(アルコールは飲めませんでしたが😊)