※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

流産後、みなさんどれぐらいで妊娠しましたか?今月不全流産し、子宮内容…

流産後、みなさんどれぐらいで妊娠しましたか?
今月不全流産し、子宮内容除去術を受けました。
生理1回見送ってからまた妊活再開していいよと
医師から言われたのですが
再開までソワソワしています。
早く妊活したいと思う一方で
また流産してしまうのではないか?
という不安や心配。
そもそも授かれるのかどうか。
また流産して、
あのつらい思いを再び経験する可能性があるなら
もう2人子供がいるし、今のままでも
充分なのではないか?など色々考えてしまいます。
ずっと子供は3人欲しいと思っていて
今回流産して今までより強く3人目の思いが
強くなりましたが、流産を経験してしまった以上
次の妊娠が無事出産までいけるのか?と
マイナスに考えてしまいます。

流産後どれぐらいで妊娠したか や
私みたいに再度流産をするのではないか?と
不安に思ってる中で
どうやって前向きに妊活できたかなど
教えて頂きたいです。

コメント

さらい

一年半後でした    

  • かおちゃん

    かおちゃん

    コメントありがとうございます♪
    一年半後に妊娠したとのことですが、妊活はどれぐらいから再開しましたか?🤔

    • 1時間前
  • さらい

    さらい

    流産してから半年ぐらいに妊活はじめました

    • 1時間前
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ってことは、だいたい一年ぐらいで妊娠したってことですかね?🤔
    私もまた授かれる日が来ること願って、妊活頑張ります🥺🧡

    • 1時間前
  • さらい

    さらい

    はい。治療開始しました。

    • 1時間前
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうだったんですね☺️
    無事妊娠されたとのことで
    良かったです(^^)
    おめでとうございます🎉

    • 1時間前
し

生理2回見送って妊活して妊娠しました(⊃⸝⸝◜~◝⸝⸝⊂)

はじめてのママリ

生理1度見送ってから妊活して、1年後に2人目妊娠でした!

🐈‍⬛

同じく去年11月に8週で稽留流産、手術しました。
流産後すぐにはやっぱり気持ちが入らず3.4ヶ月くらい経ってから妊活再開して、生理が遅れたり早まったり化学流産したりと流産後自分の身体が本当に分からなくなり、なかなか授からなくて…
年齢も年齢だし、男女いるしなど色々実母からも言われましたがやっぱり欲しいの気持ちが勝ち、でも悩んでる姿を見て夫が期限付きで頑張ればいいんじゃない?と、今年中に授からなかったら諦めよう!と決めて、今回前回の妊娠から1年振りに陽性となりました。
やはり手放しに喜べてはいないです、私も夫も。
今でも鮮明にあの時の感覚、感情を覚えています🥲
あの時流れたのは意味があったのかななども考えてしまい、当時息子にめちゃくちゃキレてました💦だから今じゃないと帰ってしまったのかなと😓
とにかく妊娠は奇跡、流産は自分ではどうすることもできない、赤ちゃんを信じるしかない!これも運命!と思うようにして過ごしています🥺

はじめてのママリ🔰

手術して生理1回きたあとすぐ妊活しました。1回目で妊娠しました。
2人子供は絶対欲しいと思ってたのと、すぐできるかわからないから上のことこれ以上年齢差あけたくなくて早めに妊活しました。