※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に心残りのある方、どう気持ちを切り替えましたか?私は予定帝王切開…

出産に心残りのある方、どう気持ちを切り替えましたか?

私は予定帝王切開で陣痛の痛みを経験できませんでした。
切迫早産で7ヶ月から入院したので、出産準備の買い物もできませんでした。
二人目の予定はないし、あっても帝王切開だろうし、心残りです。
新生児用の可愛いお洋服も選びたかった😭

コメント

🫧🫧🫧(29)

私は妊娠9ヶ月まで働いてたのでキラキラマタニティライフを楽しめず、、
ゆっくりお洋服選びもできなかったです!
あとは旦那に出産立ち会ってもらったのに
出産の動画撮れなかったのが
めちゃ心残りです😭

とりあえず3人で写真撮れたからいい!!と気持ち切り替えてますが思い出すと辛いです🥹

ママリ

助産師してます🫡

バースレビューはしましたか?
もしまだでしたら、自分でやってみてもいいかもしれないです。
出産準備が思うようにできなかった、出産方法の心残りはあるかもですが、それは母になる道をあなたが歩んだ証拠です。

もしよければ妊活時期からのことを思い出してみてください。
妊娠がわかるまでの心境やわかった時の心境、そこから不安はたくさんあって、いろんな検索をかけたかもしれません。つわりなどもあり、やっと安定期と言われる頃なのに、入院を余儀なくされた。
周りはキラキラマタニティライフにみえるし、ネットでしか赤ちゃん用品も見れず、入院期間中も採血や点滴など痛いことにも耐えて変わりゆく頚管長に一喜一憂したことだと思います。
でもそれは全部立派な母の姿です。
理想とは違うかもしれませんが、誰もが経験できることではない期間を過ごしました。
とても立派で誇らしいと思います!

お産に心残りがある方はみなさん、自分を認めてあげれてないです。
一旦頑張った自分をゆっくり認めてあげてください。
陣痛の痛みは経験しなかったかもしれませんが、その他の痛みはたくさん経験したと思います。
十分だと思います!!!
一旦ゆっくりバースレビューしてみてください☺️