※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
ココロ・悩み

幼稚園かこども園を検討中。卵アレルギーあり。近くのこども園は対応あり。新しい建物。候補の幼稚園は対応あり。厳しいイメージ。どちらがいいですか?

幼稚園かこども園を考えています。
卵アレルギーがあります。

近くのこども園は、アレルギー除去食をやってるので、卵が入ってる日は卵入りメニューの代替えを持ち込みます。
新しい建物です。

バス通園になります候補の幼稚園は、人気の園ですしアレルギーの対応はしてくれます。
が、親に厳しい園です。
厳しい園っていうのがどんなものかよくわかりませんが…😩

みなさんならどちらにしますか?🙄💦

コメント

pipi

厳しいというのが印象が良くないので、こども園にします🤔

• すずか

すずか

厳しい…ってなんだかやりにくそうな感じはありますよね😞

• 8月29日
Riiiii☺︎

親に厳しいけど人気の園なんですよね??どういう意味で厳しいのかもその辺気になりますね😅

リサーチ次第では幼稚園かなー。
アレルギー対応してくれるとのことだし。

• すずか

すずか

その辺はきっと通わせているママたちからの情報収集が必要な気がします🤔💦

アレルギー対応はかなり大きいですね😖

• 8月29日
ぱた*

わたしなら近くのこども園にします🏵️
いろんなイベント時、バスで行く距離にある園というのとはきっと親は車で行きますよね?😃
わたしも娘を車の距離の園に通わせてますが、イベント時の駐車場問題は深刻です😃💦
大混雑で停められないし道路から大渋滞だし…
そこの問題がないとして、あとはアレルギー食の代替えを持たせなきゃいけないのもネックかと思いますが、うちも長女が食物アレルギーがあり過去にアナフィラキシーを起こしていたのに、年長になってから落ち着きいまは除去もありません🤗
なので落ち着いていくことも視野に、ずーっと持ち込みではなく食べられるようになるかもしれないことも想像したらわたしなら厳しい園より近い園に越したことはないかなと思います🍀

• すずか

すずか

イベント時は確かに駐車場かなり混雑してしまいそうですね😩
    こども園の駐車場自体はまぁまぁ広いかなって感じですが🙄
    除去も解除されたのですね!
    おめでとうございます😊💕
    うちも今は治療中ですので、いつかは解除されるかと思います🙂

近い方が何が起きても、病院行ったあとに送ることに関してもすぐに行けるのでいいかもしれませんね🤔

• 8月29日
  • ぱた*

ぱた*

治療中なんですね💉✨
    落ち着くといいですね🏵️
    代替え食は、「これは食べられないけどこれは大丈夫」と子供自身が目で見て理解できるのでいい練習になると思います🍀
    幼稚園等のアレルギー食は いかに似せて作るか、なので、今後大きくなるにつれお友だちに食べ物をもらった際に、前に食べたことあるからと思ってアレルゲンを食べてしまうと危ないので、なにがダメでなにがいいかを練習させるためにもうちはアレルギー食ではなく代替えの治療のほうが合ってました😆

どちらにせよお子さまに合った園が見つかるといいですね★

• 8月29日
  • すずか

すずか

負荷試験を半年に1度ずつやってます😔
    そうなんですね!
    自分でわかるようになるならそれはそれで良さそうです☺️❣️

• 8月29日
猫LOVE

親に厳しいっていうのが引っかかるので、こども園にします😆
息子も卵アレルギーなので、代替えを持ち込んでました😆

• すずか

すずか

ですよね😔
    実はさっき電話してみたら、こども園はもういっぱいだそうで入れませんでした😩

• 8月29日