※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食で下痢が続いている5ヶ月の赤ちゃん。今日は魚を食べて下痢があり、明日は離乳食をお休みすべきでしょうか。

生後5ヶ月終わり頃から離乳食を始めて、約1ヶ月が経とうとしています。始めた頃も今も、時々下痢をしますが、よく食べて機嫌もそこまで悪くないのでそろそろ2回食にしようかなと考えてました。が、今日、お粥40g、人参20g、お魚BF、桃5gあげました。直後ではないのですが、下痢をして、少し赤っぽいうんちで。画像の裏ごしおさかなを3つ全部あげたのですが、タンパク質が多かったのでしょうか?うんちが魚臭かったです😭
明日は離乳食お休みしたほうがいいでしょうか?

コメント

うんちの赤は人参じゃないですかねー?

お魚は1個か2個で良いと思います☻
7ヶ月過ぎたら3個でも良さそうです★

• ゆん

ゆん

なるほど!人参の色ですね!
    やっぱお魚あげすぎでしたよね…反省😣💦食べるのであげがちになってました。もう少し時期立ってからタンパク質増やします!ありがとうございます😊

• 8月29日

退会ユーザー

増やし過ぎは良くないですが少し増やすなら良いと思うので、増やすならお粥やお野菜が良いと思います☻

• 8月29日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    今日はいつも通りにして、明日から少しずつお粥野菜増やしてみます!

• 8月30日