※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那や奥さんの呼び方について相談です。私たちは名前で呼び合い、子どもにはパパママと呼ばせています。息子が時々私たちの名前で呼ぶことがあり、クレしんみたいだと思います。

みなさん、旦那さんのことなんと呼んでますか😊?
旦那さんは奥さんのことなんて呼んでますか?

私と旦那は普段は名前(〇〇醤油取って)で、子ども相手にはパパママ(パパに聞いてごらん)と言ってます。

たまーに息子が私達の名前で呼ぶ時があり、クレしんみたいだ!なんて思っちゃいました😁💦

コメント

子供の前ではパパ、ママ
子供の前以外は
旦那→私 〇〇ちゃん(名前3文字です!)、〇〇○(呼び捨て)
私→旦那 〇〇○くん
です!

夫婦だけの時はあだ名で呼んで、子供に話す時はパパママって呼んでます。

みー

〇〇くんって呼んでます。夫も私の事をあだ名で呼んでます。
子どもを介してや、一緒に会話している時はパパ・ママですが、子どもがいる前で2人で話す時は名前で呼ぶので、たまに子どもたちもマネしますね😅

せいら

主人の前ではあなたですね✨
娘の前ではパパです!

3姉妹年子ママ

子どもがいないときは〇〇ちゃんとお互い頭文字呼びしてます。
例…花子ならはなちゃん
  一郎ならいっちゃん
みたいな感じです。
親の名前を覚えることはいい事だけど、親を呼び捨てとか嫌だなぁ〜って思ってあまり子どもの前では、名前で呼ばないようにはしてます。 

わー

ずっと名前呼びです!
ままーって旦那に呼ばれたくないので子どもの前でもお互い名前呼びでいきます🙆✨

お互い〇〇ちゃんです🙌🏻

ラテ∞

基本 私は旦那のことを
呼び捨てか 君付け
旦那は 私のことを
ちゃん付けで呼んでます🗣
息子の話をする時や
オムツ取って欲しい時とか
パパ オムツ取って✋🏻
など無意識にパパと
呼んでることもあります😊

aina 🦋

基本てきに、
旦那は私のことを名前で呼び捨てにして、私は○○くんって呼んでます🍒

子供に話しかける時は、パパママ呼びです!

ママリ

まとめてのお返事ですいません💦

子どももパパママを名前で呼ぶのは良くないとわかったようで言わなくなりましたが、迷子になった時は名前言っていいんだよと伝えたら🙁??って顔してました😅

あまり酷くないようならこのままのスタイルでいこうと思います😊