※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キィ
家族・旦那

【旦那が初めて認めてくれた】嬉しかったので報告させて下さい!昨日、初…

【旦那が初めて認めてくれた】
嬉しかったので報告させて下さい!
昨日、初めて主人からちゃんと言葉にして認めてもらった気がして、心がほわ〜んとなりました😊

ふたり育児が始まってまだ2ヶ月、思う様に上の子に手をかけてあげられず、昼寝が不十分だった上の子が7時頃眠くてグズりだしました。
ちょうど主人が帰宅したので、私は下の子に授乳、主人が抱っこ紐でお兄ちゃんを寝かしつけましたが、5分後に目を覚まして泣き出しました😱
もう下の子への授乳は終わっていたので、主人に下の子のゲップをお願いして、お兄ちゃんの寝かしつけを私がしだしました。

赤ちゃん返りかイヤイヤ期の始まりなのか、激しく泣いて抱っこも拒否してのたうち回るお兄ちゃんを寝かしつける30分くらいの間、隣の部屋にいる下の子もおっぱいが足りてなかったのかすぐに泣き出し、主人はあやしながらミルク作ったりなだめたりてんやわんや。
お兄ちゃんが寝た30分後には下の子も主人の腕の中で落ち着いておとなしくなっていましたが、疲れて帰って来たところ、すぐに色々させちゃって申し訳なかったなと思い、
「下の子泣いちゃって大変だったね、ごめんね」
と言うと…
「お兄ちゃん寝かしつける方がよっぽど大変でしょ、ありがとう」と言われました😭✨

すてきな旦那様をお持ちの方にはそれで?って内容かと思いますが、育児を手伝ってくれるもののアリガトウもゴメンネも言えない旦那で、いつだって自分は頑張ってる、俺は大変大変!と自分のことばっかり(文章にするとひどい男ですね)の旦那からのありがとう、に、ここ数ヶ月の疲れが吹っ飛ぶくらいほっこりほかほかにさせられました😊

人から認められるって大事だなぁ…特に身近にいてくれる人。
と改めて感じた出来事でした。
長文読んでくださってありがとうございました(^o^)

コメント

❤️

旦那さまも、そんなふうに感じられるキィ様も素敵です!😌💓

私も心がほかほか♨️うるうる😢

こんな気持ちにさせていただいてありがとうございます!

いまから進まない家事がんばります😂

• キィ

キィ

コメント嬉しいです🥰
    人のことまでほかほかにさせられたとは、嬉しい副産物です!
    今日も寝かしつけまで、大変だけど頑張りましょう!!

• 8月29日
ハラ

素敵ですね☺️❤️
うちは逆で、旦那がよくありがとうごめんね、言ってくれて私が天邪鬼で素直でなくてよく頼りにならん‼️とか罵声を浴びせているので💦
反省しました💦💦
ありがとうございます☺️

• キィ

キィ

コメントありがとうございます。
    天邪鬼なんですね♡
    女性だったらかわいいだろうし、時々すなおにしたら効果倍増しそうですね😆
    私も、口だけのことが多いので、心の底から言えるように心掛けます(^_^;)💦

• 8月29日