※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後9日目の赤ちゃんがいて、産後不眠症になりました。眠れず辛いです。不眠症は治るのでしょうか?心療内科に行くべきでしょうか?情緒不安定で食欲もないです。

生後9日目の赤ちゃんがいます!!
産後、不眠症になりました。
赤ちゃんは寝てくれているのに自分自身が眠れません。
昨日は30分寝たか寝てないかぐらいです。
お昼寝もしよーと目を瞑るのですが
寝たか寝てないか分からない感覚におちいります。

入院中も寝れなくて助産師さんに赤ちゃんをあずけて
薬で眠ることが出来ました。

同じような方いますか?
寝れないので辛くて辛くて。
もおしんどくて。、




今マタニティーブルーで情緒不安定です。
食欲もあまりありません。


産後の不眠症は治るのでしょうか?
心療内科に行った方がいいですか?


文章力なくてすみません。
中傷コメントはやめてください。

コメント

なの

私もなりましたよー!入院中もほとんど眠れず、帰ってきてからも赤ちゃんが心配でちょこちょこ目を覚ましていました💧
食事と睡眠は母乳に影響しますし、ママも辛いので、病院に行く事をおすすめします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!!
    なのさんはどのくらいで寝られるようになりましたか?😭

    今日眠れなかったら病院行きます(つд⊂)

    • 8月29日
  • なの

    なの

    私は二週間くらいはほとんど眠れている感じはなかったのですが、私自身辛くなかったので病院には行きませんでした😂
    赤ちゃんと寝ることに慣れるとだんだん眠れるようになりましたが、今も睡眠は浅いようで赤ちゃんが寝ていても夜中に2回は目が覚めます😅

    • 8月29日
deleted user

今更コメントしてすみません💦
その後不眠症は治りましたか?
私も全く同じで産後不眠症になり、治ったり再発したりを繰り返して悩んでます😭💦