※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
お金・保険

元旦那が失踪し、借金を元姑に返してもらえず悩んでいます。裁判で慰謝料を取れるか相談です。元旦那の家族との関係が悪化し、返済が滞っているためイライラしています。

元旦那が失踪して借金等を元姑に返して欲しいと
お願いして借用書まで作ったのに
判子を押してもらってそのまま雲隠れ!
元姑は実家に住んでいるのでそちらに電話しても私が嫌味を言われてガチャ切り
会社に電話しても休んでます。
その次の日から会社もガチャ切り。
250万円返してもらえない…
裁判をしたら慰謝料等もとれますか??

もう元旦那の家族が嫌いで仕方ない。
住んでた家も強制退去…
元姑も借金まみれ。
離婚してよかったけどその後も関わりもつのが…
一括で返して欲しいけどそんなお金ないと言われて
分割でいいと言いましたけど返してもらえない怒り。
子供達にもイライラが伝わっているんですかね?
常に機嫌が悪い。
全てうまいこといきません。
アドバイスください。

コメント

Makiy

警察は民事不介入なので相手にしてくれませんよ💧

私も元彼がネット課金やキャッシング(私のクレジットカード)、親の旅行代金(職場に払うため私が持っていた)etc.使われ、逃げてしまい警察に相談しましたが相手にしてもらえず10年近くかけて支払いをしました😨

高い授業料だと思って諦めた感じです。

元義母連帯保証人になっているなら弁護士通して交渉してもらえばお金戻ってくるかもしれませんが…

  • はるち

    はるち

    それもお金がすごくかかって
    実費で出さないといけない部分とかもでてきます😭
    子供達が待機児童なので働くこともできないのに借金の催促はくる。
    この借金プラスで慰謝料請求もしたいところです。

    • 8月29日