※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
子育て・グッズ

2歳の息子は月に2、3回ほど400円前後の車のおもちゃを買っています。お誕生日などには大きなものをプレゼントしています。他の方の購入頻度が気になるそうです。

皆さん子どものおもちゃどの位の頻度で買いますか?

2歳の息子は車が好きでトミカを集めています。
400円前後で買えるので、ふとしたときやお利口にしていたとき、約束していたとき、に買ったりしています。
月に2、3回ほどです。

お誕生日などは大きなものをプレゼントしています。

他の方がどの位で買っているのか気になります。
よろしくお願いします。

コメント

Yu-mama

うちの場合は、安くなってるときです💦
なので、滅多に買ってません。
私達夫婦が買ったのは、ブロックとアンパンマンのハンドル・100均のままごとぐらいです。
おもちゃよりテレビ・You Tube大好きっこです😅

  • むさし

    むさし

    ワタシもトミカ3個で1000円とかなっていると買おうか?ってなります!😫💦 
    逆にテレビとかはあまり見ず、車で並べたり重ねたりして遊んでいます!

    • 8月29日
A☺︎

我が家は基本的に買いません💡
誕生日はプレゼントはなく
クリスマスだけ渡すので
玩具もその時だけですね!
じぃじばぁばも買ってくれますが
実家に帰省した時だけなので
年2回ほどです☺︎

たまーにガチャガチャしたりしますが
半年に1回ぐらいですかね🤔
お下がりでブロック貰ったり
ままごとセット貰ったりしてるので
増やしたくないのもあります😂

  • むさし

    むさし

    なるほどー、
    欲しがったりもしないですか?言葉も覚えて、これが欲しいとか買いたいなーとか、言われると毎回ではないですが、買ってしまいます😱🌀

    お下がりでもらえるの嬉しいですね!我が家は特にもらい物はないから、トミカと音が鳴る救急車とか、絵本くらいで、おもちゃ少ないかなーって感じです⚡

    • 8月29日
  • A☺︎

    A☺︎

    言ってくる時はありますが
    「今日は買わないよー!
    戻してきなー!」と言うと
    ちゃんと戻してくるので
    愚図ったりはないです💡

    玩具は特別な時に買ってもらえる
    という認識にさせてます☺︎

    • 8月29日
K.mama𓇼𓆉

うちは普段でもお祝いごとでも値段関係なくポンポン買ってしまってます💦

  • むさし

    むさし

    買ってあげたくなりますよね、
    高価なものは無理だけどトミカとかならいいかなーって、、、
    親がはまりつつあるし

    • 8月29日
deleted user

うちは月1くらいで買ってるかもしれません😳
100円ショップに行った時は、娘が好きなぬいぐるみを見つけては掴んで離さないので、ほぼ必ず買ってあげてますが、頻度にするとそれが大体月1回とかかなと思います😊

  • むさし

    むさし

    ワタシも月に1回を目標としていますが、うまくいかない時もあります、汗
    つかんで離さないとか泣かれると仕方ないーってなってしまいます、難しいです⚡

    • 8月29日
りんご

うちはお下がりや貰い物が無いのと、近くに支援センター等もなく同年代も住んでいないので(田舎なので)割と必要と感じた時に必要と感じたものを買い足す感じです。

  • むさし

    むさし

    確かにそれが1番かもです!
    その時必要と感じたものを買う。
    喜ぶ顔が見たくて買っちゃうときもあるんですけどね、笑

    • 8月29日
なな

月イチで3000~6000円のもの買ってしまいます😂💔

  • むさし

    むさし

    結構買ってますね!
    ひとつが高価なものなんですか?
    我慢させすぎもなーって思ったり難しいですよね、

    • 8月29日
  • なな

    なな


    1つです☺️👍
    うちは一人っ子なので甘やかしすぎてるだけだと思います😅🤲

    • 8月29日
ママリ .

お誕生日とクリスマスくらいです(*´꒳`*)