※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
妊娠・出産

ベビーカーとチャイルドシートの合計金額について相談です。10万円以上の出費に驚き、どの機能や価格を選ぶか迷っています。コンパクトなものが必要です。

ベビーカーとチャイルドシート、合わせておいくらくらいになりましたか?

親や親戚からの援助とかお祝いとかではなく、自分達で購入した方にお聞きしたいです。

先日ベビーザラスのプレママストアツアーに行ってきたんですが、気に入ったものが合わせて10万円以上…😳
ほかにも色々揃えないといけないものがあるのに、結構かかるなぁと思いました。

今考えているものは、
チャイルドシート
・ISOFIX
・回転式
ベビーカー
・オート4キャス
の機能が気に入りました。

どれかを諦めた方がいいのか、そもそも皆さんどのくらいの価格や機能のものを選んでいるのかな?と思いました。
ちなみに車が軽なので、どちらもコンパクトであるのは必須条件です。

コメント

km

10万はいかないくらいだったかと思いますね🤔
チャイルドシートはアップリカ、ベビーカーはコンビでした。

• ごまめ

ごまめ

コメントありごとうございます!
    10万超えはやっぱりちょっとお高いんですかね。
    私が見ていたのはどちらもコンビのものでした!お店に置いてあるアップリカのチャイルドシートはどれも大きくて。

• 8月29日
  • km

km

店頭で買うと高いので同じものをネットで買いました。定価より安いし、ポイントもつくので少しは安くなりますよ🙂
    10万超えるかは最新のものだとか機能とかで全然変わってくるでしょうね💦

• 8月29日
  • ごまめ

ごまめ

やっぱりネットの方がお安いですかね。ネットも見てみます!ありがとうございます😊

• 8月29日

ベビーカーとチャイルドシートあわせて10万超えました💦
でも使う私たちが気に入ったものを買ったので満足してます!
ベビーカーは三輪、
チャイルドシートはISOFIXの回転式です!

• ごまめ

ごまめ

コメントありがとうございます!
    10万超えちゃいましたか💦確かに三輪は高級っていうイメージがあります。
    主人も店ではISOFIXの回転式いいねーと言ってたんですが、帰ってきてから高いしそんな機能いる?と言い出して…迷います💦

• 8月29日
もち

ベビーカーとチャイルドシートで5万でした!

チャイルドシートは19000円のもの、ベビーカーは59000円の半額で29000円で買いました!

ベビーカーの半額は新モデルが出るとかで、展示品のみ半額になっていて気にならなかったのでそれ買いました!

• ごまめ

ごまめ

コメントありがとうございます。
    ええー、両方で5万ですか!?すごい😳
    お買い物上手なんですねー。

• 8月29日
ぽんた

チャイルドシートはメルカリで15000円、ベビーカーはAB型はお下がりもらいましたが、自分たちで購入しても3万円以下のもの検討していました。
チャイルドシートは1歳過ぎると体が大きくなってきて乗せづらくてジュニアシートがほしくなりますし、ベビーカーはAB型は大きすぎて邪魔になって、7ヶ月から乗れるB型の方が便利です。
どちらも使う期間が短いので、もう少しお値段抑えてもいいと思います(゜゜)

• ごまめ

ごまめ

確かに、短い期間しか使えないのに10万超えはもったいないなぁと思ってました💦
    車は普段夫が乗っていて、平日は私と赤ちゃん2人で出かけることになるんですが、7ヶ月までベビーカーなくてもいけますかね?

• 8月29日
  • ぽんた

ぽんた

2人でのお出かけだと抱っこ紐の方が楽なので、ベビーカー使いませんでしたよ*
    お店にカートもありますし、7ヶ月までなくてもなんとかなります(*´ω`*)

• 8月29日
  • ごまめ

ごまめ

なるほど、買い物の時とかはお店のカートを借りればいいんですね!
    なんとかなりそうな気がしてきましたー😌

• 8月29日
はな

ベビーカーはバギーにして
初めから用意しなかったです!
バギーにしてよかったと思ってます😊
チャイルドシートは回転式です!
展示品を購入したので少しおやすくかえました!

• ごまめ

ごまめ

バギーということは、B型ですか?7ヶ月まではベビーカーなくてもやっていけるものなんでしょうか。
    展示品をお安く買うのはいいですね!タイミングがあるのかわかりませんけど、展示品狙ってみます👀

• 8月29日
  • はな

はな

b型とは違います!
    なんといいますか…
    なくても行けると思います!

• 9月1日
  • ごまめ

ごまめ

b型とバギーはまた違うんですね!選択肢が増えてきましたー😳
    でもベビーカーは焦って買わなくていいようなので、ゆっくり探してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月1日
sasami

私はチャイルドシートは西松屋の1歳までので5000円くらいで、ベビーカーはバースデイで買った2万円くらいのですよ🤗
3人目で急遽買った感じになっちゃいましたが😂♥️

お金かかりますよね〜😭💕

• ごまめ

ごまめ

5000円のチャイルドシートもあるんですか!めちゃくちゃお手頃価格ですね。
    アカチャンホンポやベビーザラスはどれも似たような価格帯に見えたんですけど、西松屋やバースデーだとお安いものもあるんですね。今度見に行ってみます🎶

• 8月29日
コトミ

ベビーカーとチャイルドシート共にコンビで揃えました。

チャイルドシートは楽天で新生児~7歳くらいまで使える回転しないタイプですが2万くらい。
回転するタイプの方が楽だなと思いつつでも安さで購入しました。後ろ向きの時は不便でしたが前向きになったら(8ヶ月くらいかな?)特に不便だなとは思わなかったです。
回転するしないは2人目を産むか産まないか年の差をどのくらいにするのかを考えて買った方がいいかなと思います。

ベビーカーは産まれてからアカチャンホンポで5万くらい(小回りきくやつ)のを買いました。
とにかく我が家は車移動が多かったのでベビーカーは産まれてすぐ買わなくてもよかったかなーと思ってます。(結局抱っこ紐で移動した方が楽だったので)
ベビーカーは生後半年~使えるとかのタイプの方がよりコンパクトなベビーカーがあるとおもうのでそっちの方がいいかなと思います。

安さを求めるなら店舗で買うよりネットの方が断然安いのでお店で型番とか調べてネットで買った方がいいと思います。

• ごまめ

ごまめ

後ろ向きの不便な期間て意外と短いんですね!お店の人に軽自動車なら回転式が断然楽ですよーと言われて鵜呑みにしちゃいました💦少しの間我慢すればお安く済ませられそうですね。

ベビーカーは普段は徒歩で出かけるのであった方がいいかなぁと思っていたんですが、そちらも要検討ですね。
    ネットで値段を比べつつ、便利さを取るかもうちょっと考えてみます!

• 8月29日
チキ

ウチはネットで買いました✨
ネディアップのリーマンチャイルドシート9788円とベビーカーはラグーナエアーab27000円で買いました。

周りの先輩ママからは、チャイルドシートは子どもが動けるようになったら嫌がる事が多いからあんまり高いのは買わない方がいいと言われ、3歳程度になったら、ジュニアシートに変えた方が安いと教えてもらいましたよ😊

• ごまめ

ごまめ

ネットで買われる方多いんですね!チャイルドシートめちゃくちゃ安いですね😊
    まだまだリサーチ不足ということがよく分かりました💦

• 8月29日
うりぼう

ベビーカーとチャイルドシート合わせて、税込で12万円いかないくらいしました💦

ベビーカーはピジョン、チャイルドシートはコンビのものにしました。
チャイルドシートは母の友人がくれたのですが、シートベルトで固定するタイプたったので、結局 isofixで回転するタイプを自分たちで買いました🚙

値段はかなり高額になってしまいましたが、赤ちゃん本舗のポイントがたくさんもらえる日を選んで行きました!

• ごまめ

ごまめ

高額なものを買うなら、購入する日も大事ですね!生まれてからオムツ買うのにも使えたりしますもんね。
    シートベルトで固定するタイプは不便でしたか?

• 8月29日
  • うりぼう

うりぼう

アカチャンホンポならポイント10倍とか20倍の日があるのでそういう日を狙うといいと思います😄

シートベルト式のは実際に車に付けてないので不便かはわからないんですが、もともとisofixにしたいなと思ってたので思い切って買っちゃいました。せっかくもらったのでシートベルト式は実家の車につけとく予定です🚗

里帰り後に赤ちゃんを連れて実家から自宅までの移動(車で片道3〜4時間)があるのでより安全に簡単に取り付けられるのがいいなと思って😊

• 8月29日
  • ごまめ

ごまめ

そういえば、ポイント20倍の日とかありますね!
    実家の車につけられるなら、もう1台買っても無駄になりませんね😊

• 8月29日
  • うりぼう

うりぼう

実家が遠いのであまり行くことはないんですが、せっかくなのでつけておきます笑

本当はもう少し節約したかったんですが、万が一の時に後悔したくなかったのでチャイルドシートはisofixにしました😄
    気にいるものが見つかるといいですね!

• 8月29日
  • ごまめ

ごまめ

ありがとうございます!
    まだ時間はあるので、色々見てじっくり考えようと思います😊

• 8月29日
mu

2人目買い直して、チャイルドシートコンビ6.7万くらいベビーカーアプリカ6.7万くらいでした😂😂😂
なかなか高額ですよね(^◇^;)

• ごまめ

ごまめ

やっぱり、普通に買うとそれくらいしますよねー💦
    赤ちゃんの内しか使えないのにお高いのにびっくりしたんですけど、ここで質問してみて、皆さん上手にお安く買い物されてるので更にびっくりしました!

• 8月29日
  • mu

mu

1人目は気合い入れて高いの買いました😆👍2人目も5年空いているので😂💧
    安いのはそれなりだと思います、歳を開けずに2人目も考えてあるなら高くても持ちがいいし素材も全然違うので高くてもいいかな〜と私は思います😅

チャイルドシートは回転式がおすすめですよ😂

• 8月29日
  • ごまめ

ごまめ

今のところ2人目は考えていなくて、尚更迷います〜。
    高い買い物なので、失敗したら悲しいですしね。
    回転式、やっぱりいいんですね!まだ出産まで時間があるので、夫とじっくり考えようと思います。

• 8月29日
あんな

チャイルドシートはアップリカのクルリラ+360℃セーフティ(62,000円)、
ベビーカーはコンビのアンブレッタのプレミアム(80,000円)だったので142,000円でした😂

私もチャイルドシートはISOFIXと回転式が、
ベビーカーはオート4キャスと両対面が絶対条件で
その上やっぱり安全性が1番大事だったのでお値段もそこそこいってしまいました💨

でも何年も使うものだしやっぱり子の安全のためならと思って良いお買い物が出来たと満足してます💕

• ごまめ

ごまめ

わー、やっぱり条件を満たそうと思うとお値段もそこそこ行っちゃいますよね😰
    条件とお値段、どちらを優先させるか迷ってしまいます💦

• 8月29日
はーちゃん

6歳の上の子の時ですが、コンビの回転式チャイルドシートと、コンビのベビーカーで10万ちょっと超えたぐらいだと思います。

• ごまめ

ごまめ

両方コンビで揃えると、やはりそれくらいになるのですね💦でも3人のお子さんが使うと考えると、そう高いものでもないのかもしれませんね😊
    うちは2人目は考えてなくて、ひとりのために…と思うとなおさら高い買い物は迷います💦

• 8月29日
  • はーちゃん

はーちゃん

ベビーカーは2人目が生まれた時に二人乗りを買い、ベビーシート0〜1歳用を買いましたよ。
    2人目の時に買ったベビーシートは譲ってしまったので3人目でもベビーシート 買おうかと思っています。
    2人目産むから高いものとは考えずに、安全面や使いやすさを考えて買いました。

• 8月29日
  • ごまめ

ごまめ

そうなんですねー!失礼なこと言ってしまってすみません💦

• 8月29日
  • はーちゃん

はーちゃん

いえいえ。
    上の子、チャイルドシート&ベビーカー嫌いでベビーカー全く乗りませんでした。
    基本的に車移動で散歩も抱っこや抱っこ紐だったので、ベビーカーは産まれてから買っても良いかもしれません。

• 8月29日
  • ごまめ

ごまめ

ベビーカー嫌いな子もいるんですね!それならますます良いやつ買っても無駄になっちゃいそうですね😰

• 8月29日
あお

チャイルドシートは4万円代のものを買いました。ちょうどデザインいれかえ?みたいな時で一つ前のモデルのを安く買えました☺️
ベビーカーはあまりこだわらず3万円台だったと思います😊十分でしたが、もしもう一回選び直すなら高さのあるタイプにするかなーと思います!

• ごまめ

ごまめ

型落ちっていうやつですね!そういうタイミングで上手に買い物されてる方、すごいなぁと思います。
    ベビーカーは最近座面が高いのが多いみたいですね。アスファルトの照り返しが少ないと聞いて、私もそれがいいなぁと思ってました😊

• 8月29日
なみ

ベビーカーは新品 アップリカの4輪で6万弱、チャイルドシートは中古 コンビの回転式で1.6万で購入しました。

• ごまめ

ごまめ

中古だと回転式でもお安いですねー!リサイクルショップで買われたんですか?

• 8月29日
  • なみ

なみ

チャイルドシートはメルカリで購入しました。
    もう製造終了したタイプですが、3年弱経った今も問題なく使えています!

• 8月29日
  • ごまめ

ごまめ

メルカリでもいいものが買えたりするんですね!いい情報をありがとうございました😊

• 8月29日
はじめ

うちは両方で15万しないくらいでした。

• ごまめ

ごまめ

結構良いものを買われたんですね😊

• 8月29日
  • はじめ

はじめ

偽物出回ってたりしますし、ネットとかがこわくて店頭に行って購入しました!
    うちの車特殊で、チャイルドシートがなかなか合うものが少なくて8万ちょっとしました😓
    ベビーカーは車移動が多いため大きめでもいいやと思い、A型のアップリカで7万しないくらいです♩ これは子供が産まれてから試しに行って嫌がらないものを買いました。

• 8月29日
  • ごまめ

ごまめ

偽物怖いですね😱エルゴの安いのは偽物が多いって聞きました💦
    車が特殊だと、探すだけで大変そうです。
    ベビーカーは産まれてから試すっていうのもありですね😊

• 8月30日
タミー

両方で5万くらいです。
2つとも型落ちですが、機能では不満ないです。
チャイルドシートはISOFINの回転式、ベビーカーはオート4キャスですよ☻ 当時の定価なら両方で10万超えてます。
アウトレットで買いました。

• ごまめ

ごまめ

すごい、ほぼ半額ですね!
    今のチャイルドシートやベビーカーは機能満載ですから、型落ちでも充分そうですね😊
    アウトレットという選択肢もありましたかー、候補に入れたいと思います☺️

• 8月31日
  • タミー

タミー

もしも車社会でしたら、ベビーカーは必要になるまで買わないのも1つの手だと思います。軽に乗ってますが、後ろはチャイルドシート(アップリカのフラットタイプですが大きいのでお勧めしません😭)とベビーカー(A型)でパンパンです。
    普通のフラットにならないチャイルドシートで、モール等は生後2ヶ月から使えるカートがありますし抱っこ紐のみでB型ベビーカーまで待つこともできたなと思いました。
    リサーチが足りなかったな、全部使ってみてから気づくものです😂

• 8月31日
  • ごまめ

ごまめ

車は普段、夫が乗って行くので平日は徒歩でお出かけになります。
    なのでベビーカー必須と思っていたんですが、赤ちゃんが小さいうちは抱っこ紐だけでもいけると聞いて迷っています😳
    簡単に買い直せる価格じゃないし、使ってみないとわからないことも多いし出産準備ってワクワクしますけど大変ですね。

• 8月31日