※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
ココロ・悩み

寝かしつけがうまくいかず、1時間泣き続け、叫び、頭を叩いてしまいました。悲しい気持ちで、今は泣き疲れて眠っています。

寝かしつけが全くうまくいかず
1時間くらい泣き続けられ、ついわーっと叫んでしまい、そのあと頭を叩いてしまった
強い力ではないけど、弱い力でも叩いちゃダメだと思う
悲しい
全然うまくいかなかった…

今は、泣き疲れて寝てる。

コメント

私もイラついたら別室行ってうるせーんだよ泣きやめよ!とか1人でぶつぶつ言ってましす😭

• ひかり

ひかり

私も一回布団に寝かせて別室行けばよかったです…

• 8月29日

1時間、キツかったですね😭お疲れ様でした。

ダメだとわかっていても、意味がないとわかっていても手が出そうになる事あります😢

上の方も書いてるけど、私もつらい時は別室とかトイレに避難して少しクールダウンしたり、ちょっとだけ放置して、座って飲み物飲んだりして冷静になるようにしてます。

あとは、ムカーッとなったら子どものほっぺを両手の平で挟んでムニムニムニっと優しく回して「もおオオォ〜😭」って言ってみる。そのほっぺの柔らかさに怯んで、冷静になり、叩く事は出来なくなります☺️このほっぺ叩いたら絶対可哀想😱って気持ちになります。

• ひかり

ひかり

ありがとうございます。
    ほっぺのやつ、めっちゃ効きそうです!今度からイライラしたらやってみます!

• 8月29日
めれんげ

ついつい叩いてしまうことありますよ。
先日はふざけて恥骨部分の肉を思いっきり噛み付いてきてあまりの痛さで反射で頭を叩いてしまいました😂

泣いてましたが数分後にはへらへら笑ってるし。

あとは、危ないことを何回注意しても聞かない時は手とか叩きます。

ぐずって泣き止まない時は皆様同様別室でクールダウンするか家事してます。

あーもう無理と思ったら離れて深呼吸して落ち着いたら戻ります。
泣いてたとしてもそうしてます。
お疲れ様です😢

まそと

自分もしんどいとわーっとなってしまうことありますよね😢

何をしてもだめな時はおんぶひもでおんぶしています😢昔ながらの背中に背負うやつです。前に抱っこするやつ、スリングなどいろいろ持っていますが背負うおんぶひもが私の中で優秀な働きをしてくれています!これさえあれば両手空くし子供も引っ付いているので背中で暴れまわっている時もありますが大抵は寝落ちします!

お母さんもお疲れさまです。

みくみく

うちも、ずっと寝ぐずりひどくて寝かしつけに毎日2時間かかってました😭
言葉が出そうになったり、手が出そうになったら一旦自分だけ寝室から出て、甘いものを食べたり飲んだりして落ち着かせてました😅

お子さんも頑張って寝付こうとしてますし、ママも頑張ってますよね✨
どうか気を落とさずにハツラツといてくださいね🤗