※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘のサイクルが整わず、昼寝や夜の就寝時間がバラバラで不安です。同じ月齢の方からアドバイスをいただきたいです。

10ヶ月の娘がいるのですが、1日のサイクルが整わず
大丈夫なのか?と心配です。
未だに、昼寝が 午前中一回 午後一回
3時間近く昼寝することもあります。
夜も、23時頃にならないと寝付かなく朝起きるの時間もだいたいバラバラです💦
なので、離乳食の時間も毎回バラバラで
どのようにしたら整うのでしょうか😔
不安で仕方ありません。同じ月齢の方アドバイスお願い致します🥺

コメント

soyo

じゅさんが大変でなければ、そんなに問題はないと思うので不安になることは無いと思います!☺️

でも時間バラバラだとお出かけとかも予定立てにくいですし、もし今後保育園行くとかってご検討でしたら少しリズムつけたいですもんね☺️

私なら、可能であればお昼寝を少し短くして、夜もう少し早く眠れるように頑張ってみるかな?と思いました!

今は、午前午後両方3時間くらい寝てくれてる感じでしょうか?🤔

• じゅ

じゅ

11月から保育園に入れようと考えているところです。

午前中1時間程度
    午後長くて3時間程昼寝します💦

起こしたりした方が夜はもっと寝てくれるんですかね?
    夜は23時に寝れば20時に起きます。
    だいたい9時間で起きます😔

• 8月29日
  • soyo

soyo

そうでしたか🤔

そんなにお昼寝しすぎている感じでもないですもんね。。
    午後のお昼寝は16時くらいには起きるようにしていると夜早く寝てくれるようになりやすいかなと思いますが、それもほんと個人差ありますもんね😭
    16時には起きてても寝てくれない場合もあるでしょうし。

夜あんまり早く寝て、朝早く起きられるのも私は恐怖でした💦😂
    11月から保育園なら、20時くらいには寝て6〜7時に起きられるようにしたいところですよね🤔

午後のお昼寝から起きるのが遅いのでなければ、体力が余っていて夜眠れないのもあるかもですね!
    うちの子は湯船でスイマーバとかさせると疲れてぐっすり寝てくれたので、何か運動というか体動かすのもいいかもですね!

• 8月29日
じゅ

16時に起きても23時頃に寝付いて8時に起きるんですよね😂😂

身体動かさせて、寝付けるように頑張ります☺️💞
ご丁寧にありがとうございます🥺