※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3度目の妊娠で、出産後に卵管結紮手術を検討中です。手術の痛みや回復期間について不安があります。帝王切開との違いも知りたいです。

今回3度目(3人目)の妊娠です。
上の2人も普通分娩でしたので
3人目もその予定なのですが
子供はこれ以上は作らないので
出産したと共に卵管結紮手術?を
してもらうか悩んでいます。
お腹を切ったことがないのでとても怖いです。
切る時は部分麻酔ですか?
どのくらい切りますか?
またその最中は痛いですか?
縫ったあと麻酔が切れた後の痛みはどのくらいか。
またどのくらいの期間で痛みが引いたかなど、、、

帝王切開で産んだ方とはまた傷の大きさも
違うと思いますので出来ればこちらの手術を
経験した方いましたら色々教えてください。

コメント

りー

経験者でなくて申し訳ないですが‥
私も今回の出産で最後の予定なので今後の避妊方法悩んでいます。
もし帝王切開になれば迷わず結んでもらおうと思ってますが普通分娩だったらわざわざお腹切ってやってもらうのかリングいれるか決められず。