※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ベビーチェアの購入を検討中。姿勢が悪くなってきたので、バンボのようなチェアを考えている。現在のバウンサーに不満があり、他のチェアを使っている方のオススメを知りたい。

いまベビーチェアの購入検討をしています。
うちはローテーブルなので、バンボみたいな簡単なチェアをデービルの隣におこうかなぁと思っています。
いまは出産祝いでいただいた角度を変えられるバウンサーと取り付けられるテーブルを使っています。
今までは問題なかったのでこのまま使おうと思っていたのですが、最近は腰が座って自立して座れるのですが、食べてると背もたれに寄りかかってどんどん仰け反っていったり、体が斜めっていったり、姿勢が良くないです。
背もたれなしのバンボみたいなチェアだとしっかり姿勢よく食べてくれるのかな?と思って買い替えを検討してます。
皆さんどんなチェア使ってますか?オススメとかあれば教えてください!

あと、やっぱり姿勢が悪いのは良くないですよね?
ちなみに今使ってるのはこちらの写真の物です。

コメント

バンボはかなりお腹が圧迫されるので、食事には不向きですよ💦バンボ断面で画像検索してみてください💦

• ゆゆ

ゆゆ

バンボみたいなチェアです!
    もう腰座ってるのでバンボではないです!
    お腹が圧迫されるのは知らなかったです~
    ありがとうございます。

• 8月29日
のんのん

同じバウンサー持ってます!
でも食べさせるのはベビービョルンのハイチェアを使ってます🙋‍♀️
この先、手づかみで食べたり、暴れたりすることが増えると思います。テーブルが付いていて足を下ろせるタイプの方が食事には向いてると思いますよ!

あと、うちは8ヶ月の頃には動きが活発になり座っても一瞬だけでした💦笑
基本的に家中をハイハイして、たまにそこらへんに座る、という感じなのでイスはいらなくなりましたね!

• ゆゆ

ゆゆ

そーですよね!バウンサーだと掃除も大変そうですし。。

え!そしたらその辺に座ってる時にそこでご飯あげてるんですか?!

• 8月29日
  • のんのん

のんのん

ご飯あげる時はベビービョルンのハイチェアに座らせてます✨
    バウンサーよりも食事に適した姿勢を保ってくれますよ!

• 8月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

あ、なるほど!!
    やっぱりチェアの方がいいですよね!
    ありがとうございます!!
    買ってきたいと思います!!😆👍

• 9月1日