※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のヘアケアについて相談です。縮毛矯正やホームカラーは問題ないですか?出産前に縮毛矯正をかけたいです。出産後のホームカラーも考えています。アドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月目になりました。妊娠中のヘアカラー、縮毛矯正について質問です。

幼い時から髪の毛が癖毛で縮毛矯正を半年に1度のペースで美容院でかけていました。ヘアカラーは結婚してからはホームカラーに変更し節約している状態です。

出産前に縮毛矯正だけはどうしてもかけたいです。今の時点で、全体的に癖が酷くヘアアイロンや帽子で誤魔化しています。

妊娠中、縮毛矯正やホームカラーはしても問題ないですか?もし縮毛矯正かけたよーて方、妊娠何ヶ月くらいにかけましたか?あまりお腹が大きいと長時間座るのも辛いという記事を目にしたのでぜひ参考になるアドバイス頂きたいです。

また出産後、ホームヘアカラーをする時間てあるのでしょうか?いまから黒髪にすることも検討中です。

カテゴリ違いでしたらすいません。コメントよろしくお願いします(^^)

コメント

ママリ

私も癖毛で半年に一度くらいしてます😌薬品とかで気分が悪くならないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は臨月に入ってから行ったりしてました😅
ヘアカラーも気にせず好きな時にやってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)におい悪阻はなく全体的にも眠気くらいなので行けると分かって安心しました♪カラーは検討してみます。

• 8月29日
ゆまーま

6ヶ月の時に縮毛矯正やりました😉
長時間同じ体制になったりシャンプーする時に仰向けになったりするので自分がしんどくなければ大丈夫だと思いますよ😊👌
私はお腹がそんなに出てないので苦しいとかはなかったです🤰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)やっぱり長時間ってのがちょっと心配です。今は家だとすぐ横になってしまうので(^^;)少なくとも3時間はかかる気がするのでもうちょっと落ち着いてからにしようと思いました。

• 8月29日

妊娠中に縮毛やりましたよ!
美容院に予約するとき一応妊娠してるけど大丈夫か聞いた方がいいと思います☺️
それなりに対応してくれると思いますよ♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)予約する時に妊娠している事を伝えてみます。縮毛中にもし気分が悪くなったりした際にも言っていないより伝えやすいかなーとも思いました。

• 8月29日
はなちゃん

縮毛矯正はしてないですが
7ヶ月の時に
カット、カラー、トリートメント、ヘッドスパ
しました😊
カラーは妊娠中肌が弱くなるので
荒れる可能性があるだけで
赤ちゃんには影響ないので
美容師さんに妊婦だと伝えると
なるべく根元はカラー剤付けないようにとか
いろいろ配慮してもらえますよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)お母さん本人の肌の影響だけなんですね!以前ネットの情報で薬剤が皮膚に浸透して赤ちゃんにも影響が…みたいな記事を見たことがありその為、我慢してました。誤解が解けました。ありがとうございます。美容師さんにも伝えてみます。

• 8月29日
mi☆

一人目も二人目も妊娠中に縮毛かけました!
気分が悪くならなければ大丈夫ですよ。
不思議なことに出産してからホルモンの関係か剛毛ウネウネが半年くらい出てきませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)そんなことってあるんですね!根元がチリチリで後ろの髪は縛ればどうにか大丈夫ですが前髪だけはヘアアイロンかけても湿気でウネウネで。安心しました♪

• 9月1日