※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマコ
妊娠・出産

凍結胚盤胞移植後7日目。妊娠検査薬は反応なし。2つ残る胚盤胞移植を悩む。2つ移植で双子の可能性。仕事しながら双子妊娠可能か。

凍結胚盤胞移植をして7日目です。採血はまだですが、妊娠検査薬で反応はなく撃沈かと思います。

子供2人いるのですが、凍結胚盤胞が5つ残っていて捨てるのが残念で今回移植しました。贅沢なことだし、夫も治療に乗り気ではなく頼んでオッケーをもらい、治療をはじめ撃沈かと思うと欲しくてたまらなくなりました。
胚盤胞はあと4つです。
39歳、ドクターには2つ移植できるよっとも言われてますが、2つ移植だと双子になる可能性も高いし、一つずつ移植するのもお金かかるし。

2つ胚盤胞移植された方はいますか?
正社員で病院ではたらいていて結構動くのですが、仕事しながら、2卵生双子妊娠は可能でしたか??

贅沢な悩みだと思います。気分を害された方がいましたら申し訳ありません。年齢的に今しかないとおもっています。
よろしくお願いします。

コメント

ころすけ

胚盤胞2個戻しを2回経験してます。
2個戻したから必ずしも双子になるとは限らないですし、双子になってもそれが二人とも継続するかといったら必ずしもそうではないですし...。
双子を授かると、身体への負担や費用など二人分かかるので、単児妊娠よりリスクは大きいです。
問題は、旦那さまが乗り気ではないという所にあると思います。フォローは確実にしてもらわないとならないでしょうし、正社員だからどうのとかではなくて事前に身の回りは固めておかないと、いつ何が起こるかは誰にもわからないです😣
わたしは途中で双子の片方が心停止し、今もお腹に名残が残ってます。初期は腹痛や出血との戦いがありましたし、身内や職場の方々にかなり支えてもらいました。
2つ戻すから妊娠確率がグーンと上がるか、と言ったらそうではないので
双子を育てられる環境にあるのかを考えた上で2個戻しを検討された方が良いと思います😊

• クマコ

クマコ

コメントありがとうございます。
    妊娠中は大変な思いをされたんですねm(__)m
    そうですよね、2つとも着床するとも限らないし、年齢も高齢なので‥もし妊娠できても何がおこるか分からないですよね。
    やっぱりお金はかかるけど、一つずつのがいいとも思いだしました。
    貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

• 8月29日
Moco

凍結胚盤胞2個戻してありがたいことに双子を授かりました。二卵性です。
私もクマコさんと同じであと4つ胚盤胞残っています。

私は年齢のこともあり、遠方からの治療で時間もなかったのでリスクも考慮して2つ戻しました。
妊婦生活はたしかに大変でしたし、産まれてからも壮絶でしたが、今はとても楽しいです😊

なんか、あの胚盤胞からこんな子たちが産まれてくるんだ…🥺と思うと破棄できずまたお迎えしたいな…と思っちゃいますよね❣️

• クマコ

クマコ

コメントありがとうございます。
    双子ちゃんとてもかわいいですよね❤
    本音は、年齢を考えるとちゃんと着床するかはわからないので、確率をあげるために2つ移植したいです。
    でももし双子になったら…
    育児は大変。
    もう少し悩みます。
    貴重なご意見をありがとうございました(*^^*)

• 8月29日