※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❤︎
ココロ・悩み

彼氏との喧嘩で暴力を受け、信用できなくなり悩んでいます。DVの影響もあり、別れるべきか悩んでいます。子供には両親がいいと言われ、今後のことが不安です。変わることを期待しつつも、信用できない状況です。

こんばんわ。
いつもお世話になってます😊
今日は彼氏のことで悩み相談です。

4月3日に、彼氏と大喧嘩して
頭を平手打ちされ、腕を掴まれたりしました。
アザもできちゃいました。
次の日の朝、アザなどを見て
謝ってきたんですけど
その日から彼氏を信用できないなって思ってしまったり
恐怖心でいっぱいです。
心のそこから笑えないです。

彼氏の親はDV男で
彼氏もたくさん殴られたりしてたのを
ずっとみてて、もしかしたら彼氏もするようになるのかな、、など思ってました。
でも心の広い人で
自分がされてきたのがどれだけ
辛かったかわかる人なので暴力などは
しないと思ってました。
すごくショックです。

別れた方がいいのかなって思うけど
まだ好きなのかな?
振ったら後悔するタイプなので
どうしたらいいかわかりません。

1回手出されたら続くって聞きます。
どんどんエスカレートするって聞きます。
優しくされても喜べない、笑えない状況です。

友達には子供にとって両親いた方がいい。
ってゆわれてます。
あたしも両親に育てられて、幸せで
毎日たのしかったです。
元々喧嘩のしない親で毎日にぎやかって感じです。
こんなこと初めてでどうしたらいいかわかんないです。
もし子供が産まれて手出されたら
それこそいちばん嫌なことです。

もう少し様子を見てみようかなって思いますが
初めてでどうしたらいいかわかりません。
変わってくれるの期待したいけど
今は信用できないです。


長文失礼しました💧

コメント

橘♡

1回手が出たら続くっていうのはその通りですよ
これから子供が産まれたら子供が言う事きかないとかになったら子供まで殴るかもしれませんよ
1%でもその可能性があるのなら、そんな父親ならいなくていいと思います
確かに両親いるに越したことはないと思いますが、シングルでもどう育てて行くかで幸せかどうかは変わってきます
両親いたって父親がそんなんじゃ子供にとっていいとは言えないと思います

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    本人はもうしないってゆーけど
    口だけなのかなあとか
    今は信用できない感じです💧

    • 4月7日
エリーサ

普通ではないです。
女性に暴力を振るうなんて。しかも妊婦に。
好きだから、で許される問題ではない。
子供を守れるのはあなただけ。

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    普段は大切にしてくれるのに
    こないだの喧嘩のときはやばかったです💧

    • 4月7日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

大丈夫ですか⁇(´°ω°`)↯↯
妊娠してる人に手を出すなんて
あり得ないですね‼︎

まだ1回目なんで様子見ても
いいかも知れませんね😥💦

もし今後も手を出されるとしたら、
私なら別れます。
両親いても、夫婦関係が
悪いなら子供が幸せとは
そんな姿を見せながら
私は、子供を育てたいと
思えません(´°ω°`)↯↯

私は、片親ですが
とっても幸せです!
片親でも幸せな子は、
沢山居ると思います◡̈⃝︎

今後手を出されないといいですね😣

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    様子見たいと思うんですが
    不安と信用できないってのがあります💧
    次なにかあったら考えたいと思ってます。
    喧嘩とか暴力とか子供に見せたくないですもんね‼︎

    • 4月7日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    しばらく実家に避難する事って
    出来ないですか⁇(´°ω°`)
    Aiさんと赤ちゃんが心配です😣

    喧嘩ならまだしも
    暴力は、論外です‼️

    • 4月7日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    実家に住んでるんです💧
    彼氏がこっちに住んでるって感じです‼︎
    暴力ほんとに怖いです…

    • 4月7日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    えっ⁉️
    実家で堂々と暴力ですか⁉️
    お母さん方は、気づいてないんですか⁇

    • 4月7日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    うちのママは夜中もバイトでいなくて
    パパは一階なので気づかれてないです💧
    私的にも気づかれたくないし…
    でも次あったら言うつもりです。

    • 4月7日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    そうなんですね😓

    次がない事を願ってます!
    出産まであと少しなんで、
    無理はしないように
    してくださいね‼️

    • 4月7日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    はい💧

    ほんとですよね、
    次あったら自分でもどうしたらいいかわかんないです。怖いです。
    変わってくれること信じたいけど……って感じです。
    ストレスは赤ちゃんにもよくないので
    ためないようにしたいと思います
    ありがとうございます💓

    • 4月7日
たむこちゃん

彼氏!?まだ籍は入れてないんですね??
DVなら別れた方が子供のためにも
Aiさんのためにも
Aiさんの家族の為にもなると思います…

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    まだ籍入れてないです。
    彼氏が20になったらいれる予定です。
    でもそれも今後の様子みてからにしたいと思ってます。
    初めてのことでかなりショックで恐怖です。💧

    • 4月7日
ぽんたろ

私は両親揃ってましたが
毎日夫婦喧嘩していたので幸せではなかったです。
そして別居して喧嘩を観なくなり母も余裕かでき優しくなったそのときからは幸せでした、
揃っていれば幸せという事はないと思います!

赤ちゃんにまで手を出されたりしたら、大変です!
それにAiさんに何かあっても
赤ちゃんにはAiさんしかいません!
赤ちゃんを守ってあげてください😰

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    そうですよね両親だけが全てじゃないですよね。
    子供の幸せがいちばんなので
    今後の様子みてみます。

    • 4月7日
さー

私の旦那もDVです
つきあってる時からされていましたが子供ができ、結婚して変わるかなぁと思っていましたがどんどん酷くなる一方です(><)
もうしないなんて言葉何回聞いたことか😭!

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    ほんとですか⁉︎
    つらいですよね…😭
    もうしないって言葉は信用できませんよね…

    • 4月7日
deleted user

1回したらそれから快感にになり続くと思いますよ・・・

私の母親はバツ3でそのうち2回は暴力男でした。
2人目の再婚相手に私と母を真冬の寒いコンクリートに正座で座らされ母は半袖で頭から水をかけられ、私はそれを見ないといけない、部屋に入った途端私は顔面殴られる→目に傷がいって目ヤニが止まらなくなる。(当時私5歳)
その後優しい父をみても笑えない、その時の恐怖を覚え普通にしてられないと近くの祖母の家に私は避難、連れて帰られ蹴られる、髪の毛引っ張られる←しかも母がいない時に。それを知り母は幼い私と0歳の弟を連れ警察に行き色々対処してもらい2度目の離婚となりました。
スミマセン、私事のお話しをしてしまい、気を悪くされたら申し訳ありません。

Aiさんが妊婦さんということで凄く心配になりました( ›_‹ )
なぜ、話したかと言うと私は父がいなくてよかったと思ったからで、父がいても怯えて生活するなら父はいらない、両親揃ってる方がと言うのは円満であればの話しじゃないかなと経験した私は思いました・・・
例え子どもに暴力しなくてもお母さんが暴力ふられてるのを子どもが見た場合、子どもは自分がされてなくても心に傷が残るし恐怖感を味わうし両親居ても幸せとは思えません(´•_•` )

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    そうだったんですか…
    つらかったですよね、、
    うちもいとこの親が暴力的で
    今も暴れたりして怖い思いしてます。
    母親は出てって父親はなにもしないで
    今はいとこたちをおばあちゃんが
    育ててるって感じです。
    今後暴力などつらいことされたりするようなら私も考えたいと思いました。
    子供に悲しい思いなどさせたくないです😭

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思い返せば辛かったりしますけど、もう、お父さん達の事は顔も名前も忘れたのでなんとも思ってませんよ(*´`)
    Aiさん自身が辛くならないようにして、赤ちゃんも守ってあげてくださいね😊

    • 4月7日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    はい、ありがとうございます!

    • 4月7日
とらじろう

失礼になったらごめんなさい。アラサーからの意見です。
文を見る限り、お二人とも未成年でしょうか?
妊婦に暴力はもちろん論外ですが、そもそも彼氏さんは子供を望んでいますか?突然の妊娠に戸惑ったまま実家で同居を始めたということはありませんか?
まだ若いので頭で考えるより手が出たり、彼女の実家暮らしがストレスの可能性もあります。暴力しないとの約束がいつまで守れるかわかりませんが、実家で親がそばにいるなら、私だったら様子見にします。
それと同時に今後子供を育てていく自覚があるか再確認した方が良いと思います‼

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    未成年です。
    子供望んでました、できたときも喜んでくれました。
    様子見たいと思います‼︎
    再確認もしないと。

    • 4月7日
  • とらじろう

    とらじろう

    望まれての妊娠なんですね‼おめでとうございます(^^)若いとついつい偏見が入ってしまいすいません。
    喜んでくれていたなら尚更再確認して手を上げないよう約束しましょう。そこからは一度でも暴力を受けたらもう信用はできませんので、上記の皆様が言うように籍を入れずに別れ、距離をおいた方が良いと思います(/´△`\)

    • 4月7日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    妊娠発覚が高校のときだったので
    つわりなどで通いきれるかとか親に
    納得してもらっていう産むことにしました。
    そうですよね、再確認したいと思います‼︎
    次あったらもう別れようかなと思ってます、子供のためでもあります。
    ここでみなさんが教えてくれたいろんな形の幸せがあるので私も私なりに子供にとっていちばんいい環境を探してあげたいです。
    ありがとうございます!

    • 4月7日
chiromiko

一度でも暴力はアウトです。いわゆる普通の感覚ではないからです。
ご友人がどういう人生経験をされて両親揃っていたほうが良いと仰っているかわかりませんが、シングルマザーに育てられた私としましては子供にとっては親の喧嘩や暴力を見るくらいなら片親や里親の方が遥かに良いと思っています。
害のある親は絶対いない方がマシです。その子の人格形成に関わりますし一生の心の傷になります。
彼氏さんが親になる覚悟をお持ちでないなら、つまりあなたとお子さんを愛して大切にする気がないなら迷わず別れる事をオススメします。
シングルになっても幸せな再婚をして子供たちに良い父親を与えている友人もいますよ。とても素敵な家族です。

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    普通じゃないですよね、、
    様子みてみます!

    • 4月7日
りぁmama

普段は優しいんです。って完全にDVの典型ですよ💦

絶対にしないなんて、やってから言うのも信用できませんね💦

お子さんとAiさんが幸せに笑って暮らせるように…

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    もうしないは信用なりませんよね、、
    もうすこし様子みてみますっ

    • 4月7日
けんしんママ♡

大丈夫ですか?
私も籍入れる前
旦那に暴力ふるわれました。
別れるつもりでしたが
旦那が自分で
両方の親に言って
もうしない。
男として最低なことをした。

とても反省しており
悩みましたが
籍を入れました。
今は人が変わったように
暴力などは一切ありません。
ですが
暴力をふるわれたという
もやもやは私の中からは
今でも消えません。
彼氏さんの今後の行動
様子見ですね。

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    そうだったんですか。
    私の彼氏も変わってくれること願ってます。

    そうですよね、私も多分ずっと消えないかなって思います。
    様子みてみますー!

    • 4月7日