※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたがらず、悩んでいます。力ずくで連れて行ったが、情けないです。皆さんはどんな声かけをしているのでしょうか?

夏休み明け、息子(年少)が幼稚園に行きたがりません。7月に転園したのもあってまだ新しい園に慣れていないのもあると思いますが、対応の仕方に悩んでいます。今日もいろんな言い方で説得しましたが、効かなかったので最終的に感情むき出しの力ずくで無理矢理連れて行きました。こんなやり方しかできず自分が情けないです。皆さんどういった声かけをして、対処されていますか?

コメント

ぴーかーぶー

そこまで嫌なら少しおやすみするとか。。。
行きたくない理由ははなしてくれないんですか?

  • ふみこ

    ふみこ

    休んでしまったら癖になってしまいそうで勇気が出ませんでした😭理由は幼稚園に行ったら幼稚園が嫌で泣いちゃうからと言っていますが…具体的にはのよくわかりません💦

    • 8月29日