※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
お出かけ

愚痴です!先日有料の遊び場へ出掛けた時の事です。うちの子が大きいスポ…

愚痴です!!

先日有料の遊び場へ出掛けた時の事です。
うちの子が大きいスポンジブロックで遊ぼうとしていたらおばあさんに、「それ、お兄ちゃんが作ったからごめんねー」って。私は作ったとも知らなかったのでその子に「ごめんねー」と言って娘に「お兄ちゃんが作ったから元に戻そうねっ」と違う所に誘導しました。
そしたら、移動した所でも同じおばあさんに「それもお兄ちゃんが作ったからごめんねー」って!
広範囲にわたってその子の陣地だったのです。
めちゃくちゃに壊した訳でもなく、少しさわっただけ!
そもそもみんなの遊び場だし!!
気分が悪かったので娘には我慢させて場所をうつして遊ばせました。
そしたら娘がオモチャを一人占めしようとしたので、「◯◯のオモチャじゃなくてみんなのオモチャやから一人占めしないでみんなで遊ぼうねー!」と、その家族に聞こえる様にでっかい声て言ってしまった。
大人げないかなーと思ったけど、すごくモヤモヤしたのでいーや!って。

コメント

まるこ

おばあさん😂
教育大丈夫ですかね😅😂

大きい遊び場に行くと色々ありますよね😭
うちは姪っ子が昔からおもちゃを横取りされるタイプで、遊べるものがいつも全部取られていって無くなってましたが…横取りする子どもに「貸してって言った?」とか何も言わずただ見てる親が多かったです🤦‍♀️

主さん、全然大人気なくないです😭
子供のうちから物の貸し借りを教えることは大事ですよね。
主さんみたいな方が一人でも多く増えて欲しいです。
主さんの教育をこれからも続けてあげてください😢

• たけ

たけ

ありがとうございます。
    ほんと、いろんな人がいますね😅
    子供は仕方ないとしても、大人っ!て思ってしまいますね!

• 8月30日