※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

有料遊び場のおままごとゾーンって占領されがちですよね😅皆さんどうして…

有料遊び場のおままごとゾーンって
占領されがちですよね😅
皆さんどうしていますか??

小さめの有料遊び場で角にキッチンが2つ並んで
置いてあり、その隣には食べ物や食器が置かれています。
小物自体は沢山あって、その一つを息子が手にしたら、
「使ってるからダメ!ねえ!お母さん!使ってるのに!」
と言われ、その母親からも返してほしいと言われました。

結局1時間くらいいた中でほとんどその子が占領していて、
(閉店間際だったので人自体少なかったです)
親子退出したのかな?と思って使っていたら、
戻ってきてまた自分の陣地みたいに遊んでいました。

息子だって遊びたいのに返してとお願いして
嫌々ながらもちゃんとどうぞ出来た息子を褒めたいです。

私的には全部使うわけじゃないんだし、
自分が使う物確保してあとは戻したら良いのにと
思うのですが、全部広げて床にもたくさん落ちてて、
その中の一つも触っちゃいけないって
あなたの家じゃないんですけどって思います☹️

でも遊んでいる子が邪魔されて嫌な気持ちも分かります。
先に遊んでいる立場だったら、
一緒に遊ぼう!どうぞしよう!ってしますが、
誰かが遊んでいる場合は諦めるしかないんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

時と場合によりますが、15分〜1時間くらいは占領されててもなんとも思いません。他のおもちゃ誘導します。

程度の差はありますが、ぜーんぶ僕のもの!!って時期があるねで😆

でもずっと占領とかならそのママに「すみません」って言って変わってもらいます🌟

4mama

その状況なら15分くらいしたらすいませんけど変わってもらえますかと、声かけると思います!

🐨

いますよねそういう親子😭自分の家で遊んでくださいって感じですよね😂

腹立ちますが、そういう時は自分の子をさりげなく違う遊びに誘います😣見てて可哀想になるので😣

はじめてのママリ🔰

いますよね、、まさに最近同じ体験しました😭
私気まずくて言えないので空くまで他の遊びして待ちますw
娘も同じタイプになってしまって空くまで違う遊びして待ってます😅
まぁ貸せないとか占領系の子になるよりはいっかーとプラスに考えるようにしてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キドキドとかのキッチンが大型の遊び場だと、居合わせた子どもで平行遊びしてる事が多いので
    娘もそういう時はもじもじしながら『一緒に使ってもいい?』って聞いて使わせてもらってる事もあるかんじです!
    2歳ながらにこの広さは行ける、この狭さだと行けないから待つって判断してるみたいです🥹

    • 1時間前