※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんたか
子育て・グッズ

生後16日の男の子が拭かれるときにおしっこをすることに悩んでいます。他の方の経験や対策を教えてください。

生後16日の始めての子育てに日々奮闘してます(._.)男の子で沐浴のぁとバスタオルで拭いてるとき必ずといっていいほどおしっこをします(+_+)みなさんの息子さんは拭いてるときに、おしっこしませんか?またどぅしたらぅまぃことおしっこをしないようにできますか?

コメント

めい

どうしてもお風呂入ると気持ちよくなっておしっこ出てしまうものですよね(´・ω・`;)赤ちゃんは我慢とかもできないし、仕方がないことだと思いますよ

はるみMama

我が息子も必ずおしっこしてました(;´д`)
うまいことおしっこしないようにというのは難しいですね~(´~`)もう笑って諦めるしか…(^^;そのうちしなくなりますから!
あと申し訳ありませんが、小文字は読みにくいです。不快に思う方もいると思うので気をつけていただければと思います(>_<)

SHiiiiiiiii

おしっこをしないように……は難しいと思います(。-∀-)
うちも新生児の頃はよくされましたよ(笑)
オムツも外れて解放感でおしっこはよくしますよ(*´∀`)

1ヵ月検診後、湯船に一緒に入ってる時も中で何度もおしっこをされました(^^)

対策としてやってた事はお風呂上がりにオムツをやるまでは常に、チンチンにタオルをかけてやってました\(^^)/

けんたか

めいさんぁりがとぅござぃます♪赤ちゃんだからしょうがないですょね(._.)今だけとぉもって今の時期を楽しみます★

けんたか

はるみMamaさんありがとうございます♪今の時期を楽しみながら子育てします★小文字を使ってすいませんでした(._.)_

けんたか

SHiiiiiiiさんありがとうございます♪湯船でもされるんですね★なるほど~タオルをかけとくんですね~参考になりました♪

オトノハ

私はとにかく最初に下を拭いてオムツを当ててから着替えはやってました、オムツならまた交換したらいいので!

気になるなら、アカチャンホンポとかにおちんちんサック売ってますからそれを使うとかいかがでしょうか?

けんたか

オトノハさんありがとうございます♪アカチャンホンポいってみます★