※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama(18)
妊娠・出産

高校生で妊娠中の場合、正産期に学校へ行くべきか悩んでいます。先生には伝えてあり、隠してサポートしてもらえるようです。自分はギリギリまで通うつもりですが、心配です。

学校にまだ通ってる高校生なんですが、
正産期に入ったら学校は行かない方がいいでしょうか…
先生には2人ですが伝えてあり、隠してやってくれるそうで。
先生は10月後半から病気で休むか〜と言ってるんですが🤔😷
私はなるべくギリギリまで行こうかなって思ってるんですが…
高校生で、妊婦なんて良くないだろうけど…

コメント

イ

今現在お腹は少し出てますか?
生産期に、なると多くの人がお腹が目立ちます。
そうなると隠しきれないと思い先生方は早めに休ませようとしているのだと思います!

  • イ

    追記で
    37w〜ですといつ産まれてもおかしくないです。
    もし急に校内で破水したり陣痛来たらあなただけではなく周りもパニックになり兼ねないです。
    それもあるのかと思いますよ。

    • 8月29日
  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    たしかに破水とかしたら大変ですもんね😓
    なるべくなら行きたいですけど、早めに休んどいた方がやっぱいいのかなとおもいました!!🥰

    • 8月29日
  • イ

    私自身破水からの出産でした。
    かなりの量破水してしまいました。
    家の中で水たまりが数カ所できました😰

    高校楽しいですもんね〜💗
    数年前ですが楽しかった思い出ばかりです!
    行きたいお気持ち分かりますが、お腹の子とあなたのお身体を第一に考えてほしいなと思いました💦
    なんだか上からで申し訳ないです、、、

    体育とか体育祭とかはどうしたんですか?

    • 8月29日
  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    やはり早めの方が良さそうですね…笑
    高校は楽しいですほんとに笑
    好きなことやりすぎて怒られますけど🤣🤣

    子供のこと考えたら早く休んだ方がいいなとおもいました!全然上からじゃないです😖

    体育祭は産まれる2週間前なので休みます😓

    • 8月29日
  • イ

    今しかできないこと沢山やって怒られて楽しんでください💗💗
    妊婦さんだと限られちゃいますけど妊婦さんの時しかできないこともあるので😍

    他の方のコメント見ました!
    バレたら退学対象者になるならば、尚更早めに休ませてもらったほうがいいと思います。
    バレて退学なったら元も子もないので💦
    今はJK2ですか?LJKですか?
    2年なら来年も行事やらなんやらありますし、3年なら卒業できなくなるとここまで頑張ったものが全てなくなるので
    私は慎重になった方がいいかなと思います。
    せっかく一部の先生協力してくださるみたいですし😊

    • 8月29日
  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    高校三年生なので慎重に行かないと元も子もないです😖
    先生が協力してくれるのはだいぶ力強いです😤
    早めに休んで、授業数の足りない分は冬休みの時になんとかばんかいします👍

    • 8月29日
ちー

妊娠しながら高校に通ってるの私はすごいなって思うし、高校生で妊婦が良くないなんて私は思わないですよ👀💗立派なお母さんです💗
先生にギリギリまで通いたいってゆうのを話してみて、話し合うのが1番だと思いますよ😭

  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    立派だって言って貰えてなんか嬉しいです💓全然ですが。😓
    先生にはなるべく通うと言ってあります笑
    またお腹の出具合で変わってきますね…

    • 8月29日
  • ちー

    ちー

    若くして産むのってすごい勇気いると思うんですよ😭💗周りの子達は全然これから遊んだりなんだり楽しむ時期にはいっていくからなおさら男の子mamさんは子育ての生活になっていくギャップもありますし😭周りには知られたくない感じですか?💦👀

    • 8月29日
  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    最初は驚いたしめちゃくちゃ悩んだんですけど、いまはこの子のために頑張ろうって思ってます😊陣痛とか怖くなってきたんですけど……笑
    学校にばれたら退学対象になるのでなるべくバレないように…と思ってます…笑

    • 8月29日
  • ちー

    ちー

    その決断しただけで立派なお母さんです💗陣痛怖いですよね😭でも案外何とかなります!(笑)終わりがあるし、必死すぎてあんま覚えてないけど🤣🤣
    あ!なるほど😭😭😭お腹の出具合で変わっちゃいますね😭

    • 8月29日
  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    そう言って貰えてうれしいです💓
    産んじゃえば痛みなんて忘れれるんですかね??😓
    緊張です笑まず気づけるのかなって笑

    そうなんです…笑
    校長にはなんとかバレないように…って思ってるんです笑
    まぁ1番学校の中で目つけられちゃってるんですけど……🤣🤣

    • 8月29日
  • ちー

    ちー

    忘れます🤣🤣💗
    わかります!陣痛に気づけるかが1番不安でした(笑)とりあえず痛み多くなったら時間測ると分かりますよ💗

    あらま🤣🤣🤣
    なんとか隠したい🤣💗

    • 8月29日
  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    痛みが強くなったら時間測ります!!笑

    なんとかバレないように頑張ります🤣

    • 8月29日
  • ちー

    ちー

    そーしてみてください💗

    応援してます❤️❤️

    • 8月29日
🧸

今お腹がそんな出てないのであればギリギリまでいけるかなぁとも思います!
まずはその先生たちにどうしたいか伝えてみるのが先ですかね☺️
学校は私服ですか?制服ですか?
私服ならワンピースとかでごまかせるし、制服でもセーターとかもしブレザーならそれも着ちゃえばすごいお腹が出てるとかでなければバレないかなって思います😅

  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    だいぶお腹が出てきたのでちょっと厳しいのかなっておもいます🤣
    制服です!!なんとかセーターで隠せれるかなって感じです😕

    • 8月29日
ゆ。

高校ではないですが専門学校行きながらでした🥺

予定日が4月後半だったので3月の上旬に学校が終わったのでそれまではいってました。
なので1か月前くらいには行くの終わりました笑
お腹が後期になると一気に出始めるのと、正産期くらいには休んだ方がいいかもですね🥺
破水陣痛いつ起こるかわからないので😭

  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    自分も一応専門学校です!笑
    高校の資格も取れつつ専門課程の資格も取れるみたいな学校で笑

    やっぱ休んだ方がいいですよね😓
    また先生に話してみたいと思います!!

    • 8月29日